【川崎駅↔ディズニー】バスの様子や混雑状況をレポート!バスが快適!

川崎駅からディズニーランドへ行くには、東口バスロータリーから便利なリムジンバスがでています。

電車の混雑や乗り換えのわずらわしさが無く、必ず座れて約45〜55分でパーク前まで行けるのでとても快適です。

こんな方にオススメ
  1. 川崎からディズニーランドまで便利なアクセス方法を知りたい方
  2. バスの混雑状況や座席の予約ができるかどうか調べている方
  3. バスの中は快適か、トイレがあるかどうか不安な方

こんな悩みを解決する記事です。


電車の乗り換えのわずらわしさを感じている方はバスで行くことを検討してみてください!
ディズニーバスの混雑状況・時刻表・予約ができるかなどを詳しく書いていきます。


電車で行かれる方は東京駅で京葉線の乗り換えを楽にする近道があるので、以下の記事をご覧ください。

目次

川崎駅↔ディズニーバスの料金

大人小児
川崎駅発1,300円650円
蒲田駅発1,200円600円

交通系ICカード(PASMO・Suica)が利用できます。

※6歳未満の子供も座席を使用する場合は、小児料金がかかります

川崎ディズニーバス
川崎駅発ディズニー行きバス-京成バス

川崎駅↔ディズニーバスの時刻表

川崎駅↔ディズニーリゾートの最新の時刻表はホームページを参照してください。


川崎駅↔ディズニーバスの所要時間

時刻表を元に所要時間の目安を算出しています。

道路の状況によって遅れる場合があります。

ディズニー行き

ディズニーシーディズニーランド
川崎駅約45分約55分

川崎行き

蒲田駅川崎駅
ディズニーシー約50〜60分約65〜75分
ディズニーランド約40〜50分約55〜65分

川崎駅↔ディズニー行きバスのりば

川崎駅 東口18番のりば
川崎駅羽田空港ディズニーランド行きバス停
川崎駅東口18番バスのりば

JR川崎駅東口のバスロータリの18番乗り場になります。
目の前に見えるマクドナルドが目印です。

蒲田駅 東口6番のりば
東京ディズニーシー・バスターミナル・ノース 2番のりば

川崎駅発ディズニー行きのバスは、最初にディズニーシー、次にディズニーランドの順番に止まります。
帰りのバス乗り場も同じ場所になります。

東京ディズニーシーバスのりば
【公式引用】ディズニーシーバスターミナル

ディズニーシーの停留所は、エントランス右手のバスターミナル・ノースの2番乗り場に到着します。
ディズニーシーのエントランスの目の前に止まってくれます。

東京ディズニーランド・バスターミナル・イースト 10番のりば

ディズニーランドの停留所はバスターミナル・イーストの10番乗り場に到着します。
バス停留所を降りて1〜2分くらいでパーク入口まで行けるので便利です。

東京ディズニーランドバスのりば
【公式引用】ディズニーランドバスターミナル
東京ディズニーランドバス乗り場

ディズニーバスの混雑状況

何度も利用していますが列の先頭の方は30分前から並び始めています。出発時間直前に行って座れないってことは無かったです。心配な方は早めに並んでください

川崎駅↔ディズニーバスは予約できる?

残念ながら川崎駅⇄ディズニーバスの予約はできません

並んだ順番に乗車していき、もし定員オーバーしたら乗れなくなります。

今まで満席で乗れなかったと言うことは無いですが、早めに並ぶことをおすすめします。
(先頭の人が並び始めるのが出発30分前くらいです)

武蔵小杉駅発のバスは予約ができます
心配な方は武蔵小杉発を検討してみてください。

横浜駅発のバスは本数が多いので行きたい時間の選択肢が増えます。

バスにトイレはついてる?

京成バスにはトイレが付いています。
もしもの時に安心です。

京急バスにはトイレがついていないので気をつけてください。

リムジンバスの様子

川崎ディズニー京急バス
川崎駅発ディズニー行きバス-京急バス

バスの中はどんな感じ?

川崎駅発ディズニー行きバス-京成バスの座席
京成バスの座席

左右に2列のシートになっています。
トイレも付いているので安心です。(写真を撮り忘れてしまいました)

スマホの充電ができる!

川崎駅発ディズニー行き京成バスUSBポート
京成バス-USB充電ポート

携帯電話の充電に限られていますが、1座席に1つUSB充電ポートが付いています。
※USB対応の充電コードを用意してください

USB充電ポートが付いてないバスもあります

京成バス-USB充電ポート
京成バス-USB充電ポート

無料Wi-Fiが使える!

川崎駅発ディズニー行き京成バス無料wi-fi
京成バス-無料Wi-Fi接続方法

無料Wi-Fiが用意されていています。
メールまたはSNSから登録を行うとWi-Fiが使えるようになるので便利です。

京急バス・京成バスに無料Wi-Fiがあります

利用上の注意
  1. 1回あたりの接続時間は90分。1日の利用回数は無制限
  2. 90分以上経過した場合は、再度ログインが必要
  3. 電波状況により繋がりづらい場合があります

バスと電車の「交通費」と「時間」を比較

川崎駅からディズニーリゾートまでの交通費と所要時間の目安になります。

スクロールできます
交通手段運賃所要時間
リムジンバス1,300円約55〜75分
電車571円約50分

ディズニーバスの交通費は、電車の約2倍かかります。
所要時間は電車の方がやや早いですが、舞浜駅からランド・シーへの移動を考えると同じくらいでしょうか。

費用を考えると電車の方がお得です。快適さを求めるならバスの方が断然おすすめです。

川崎駅↔ディズニーバスのまとめ

ディズニーバスで行くメリット

  1. バスに座って快適にディズーランド・シーのパーク前まで行ける
  2. 平日行く場合は、通勤ラッシュにまきこまれずに済む
  3. 京葉線への乗り換えのわずらわしさを回避できる
  4. Wi-Fi利用スマホの充電が無料でできる

ディズニーバスで行くデメリット

  1. バスの場合、交通渋滞に巻き込まれる可能性がある
  2. バスの本数が少ない(到着時間が限られる)
  3. 子連れの場合、子供が泣いてしまった場合に途中で降りることができない
  4. バスの予約ができない



無料Wi-Fiが付いているのがうれしいです!

USB充電ポートがついているバスもあります。

もし予約をしたい場合は、武蔵小杉・二子玉川発のバスなら可能です。

横浜駅発のリムジンバスは本数がたくさんあるので、ちょっとゆっくり行きたいときなどに便利です。

目次