【同發本店】横浜中華街子連れで安心、安くておいしい絶品ランチ

2歳の娘と二人で横浜中華街へランチに行きました。小雨の降る中、石川町から歩いて同發本店へ向かいました。

昔、食べに行ってすごいおいしかったので今回は初めて子供を連れて行ってきました。

まだ静かにしていられなくて、注意をするとさらに面白がって大きい声をだすのでお店に入るときはいつも心配なのですが同發本店のスタッフの方は親切に娘に話しかけてくれて安心してご飯を食べることができました。

さらに絶品チャーシューに娘もおいしかったようで僕の分がどんどん食べられてしまいました。

目次

絶品!同發 名物チャーシューがオススメ

同發名物ランチメニュー
ランチメニュー

同發名物香港スタイルランチ950円(税込)

  • 本日のスープ
  • 一品選択
  • 季節の野菜炒め
  • ご飯(おかわりサービス)
  • お新香

今回は「チャーシュー」と「皮付き豚バラ肉の焼物」を選びました。

同發本店ランチチャーシュー
チャーシューと皮付き豚バラ肉

チャーシューは甘みのあるたれがしみ込んで旨味が凝縮されていて、ごはんがススム!!
おかわり自由なので食べ過ぎに注意しないといけないですね。

皮付き豚バラ肉の方は、皮がカリカリでお肉は柔らかくてこちらも最高でした。
娘はチャーシューが気に入ったようで「もっと」と言って半分くらい食べられてしまいました。

子どもにはちょっと味が濃いかなと思いますがすごい勢いで食べてました。

同發本店ランチ季節のお野菜
季節のお野菜

野菜は薄味でやさしい味付けでした。

普段はあまり食べない野菜を自ら食べにいっていてびっくりしました。
いつもこのくらい食べてくれると良いんですけど。

同發本店ランチスープ

スープもほとんど娘が飲んでしまいました。最後に少し残ったスープをいただきましたがおいしい。
娘はすごい気に入ったみたいです。

同發本店店内の様子

同發本店2階の店内の様子
2階の店内の様子

お客さんがいなくなった時を狙って写真を。

娘と2人で外食は初めてでちょっと心配だったのですが、店員さんも優しく娘に話しかけてくれて安心してごはんを食べることができました。

娘もお肉がおいしかったようで楽しそうにしてくれて本当に良かったです。

同發本店外観
同發本店外観

店先には鳥さんが吊るされています。
平日の雨の日だったので並ばずに入ることができました。また食べに行きたくなるチャーシューです。

中華街の行き方は横浜駅からシーバスに乗って山下公園まで行く方法もあるのでオススメですよ。

同發本店の詳細

住所:横浜市中区山下町148
TEL:045-681-7273

定休日:火曜日
営業時間:
(平日)
11:30~14:30(L.O. 14:00)
17:00~21:30(L.O. 20:30)

[土・日・祝]
17:00~21:30(L.O. 20:30)

目次