【ディズニー都市伝説】シンデレラ城壁画のダイヤを触ると幸せになれる?

ディズニーランドのシンボルといえばシンデレラ城ですね。

シンデレラ城にまつわる都市伝説をご紹介していきます。


シンデレラ城の壁画にダイヤモンドが埋め込まれていて、「触ると幸せになれる」という噂があるようです。
どこにダイヤモンドが埋め込まれているかレポートしていきます。

目次

触ると幸せになれるシンデレラ城のポイントはどこ?

エントランスを抜けると見えてくるシンデレラ城。

ディズニーランドシンデレラ城

写真のシンデレラ城は、エントランスから見て裏側になります。

写真の赤丸で囲まれた、シンデレラ城の真ん中の通路を入っていきます。

シンデレラ城壁画
ダイヤが埋め込まれているシンデレラ城の壁画

シンデレラ城の真ん中を突き抜ける通路に描かれた壁画が5枚あります。

その真ん中に描かれた、シンデレラが階段を駆け上るシーンの1番左の女性を見てください。


女性の右耳のイヤリングにダイヤモンド(水晶?)が埋め込まれています。

シンデレラ城触ると幸せになるイヤリング
シンデレラ城-触ると幸せになるダイヤのイヤリング

願い事をしながら触ってみましょう!

さいごに

ディズニーランドのシンデレラ城にまつわる都市伝説をご紹介しました。

シンデレラ城の中に飾られている壁画の女性のイヤリングにダイヤモンド(水晶?)が埋め込まれています。

お願いごとをしながら触ると幸せになれるという噂があります。


壁画の前で見ていると、イヤリングに触っていく人がたくさんいました。
ぜひ探してみて下さい。

目次