杉作・牛たん定食がおいしい!おすすめランチ【ミューザ川崎】

川崎駅周辺にはおいしい牛タン屋さんが集まっています。

たまに牛タンが食べたくなる時に行くのが、川崎駅近くのミューザ川崎1Fにある牛タン屋さん「杉作」!!


今まで食べた牛タンのイメージをくつがえす感動的おいしさなのでご紹介します。

目次

ランチメニュー「牛タン定食」

平日のランチはお得な値段で牛タン定食が食べられます。


平日の2時過ぎに行ったのにほぼ満席。並ばずに入ることができたけどそのあとも何組か来店していました。

牛タン杉作ランチ
牛タン定食

牛タン定食1540円(税込)

牛タン、漬物(白菜、青唐辛子の味噌漬け)、テールスープ、麦飯

注文を受けてカウンターの前で店主が炭火で牛タンを焼いてくれます。

あっという間に焼きあがりすぐに持ってきてくれました。

牛タンに切れ目を入れて焼いているのか厚切りだけども柔らかくてちょうど良い味付けでおいしい。

ご飯のおかわりは別料金(110円)ですが迷わずおかわりしました。


たっぷりの白ネギと骨つきテールがごっそり入ったテールスープもしっかりダシが取れていておいしいです。

ランチにしては少しお値段張りますが納得のおいしさです。

6人がけの座敷もあるので小さい子と一緒でも大丈夫です。

味の店「杉作」詳細

牛タン杉作

住所:川崎市幸区大宮町1310番 ミューザ川崎 141
TEL:044-544-9970
JR川崎駅から徒歩2分
予約不可

営業時間

[ランチ平日のみ]
11:30~15:00
※ランチの時間帯は禁煙

【平日】
11:30~21:45(L.O.21:15)

【土・日・祝】
11:30~21:15(L.O.20:45)

目次