【おすすめ】ふわふわかき氷を作る!Toffyの電動かき氷機【レビュー】

暑い季節にピッタリの家庭で作れるかき氷機でふわふわかき氷を作ってみました。

「Toffy 電動ふわふわかき氷器」でふわふわかき氷が作れるかレビューしていきます。

Toffy 電動ふわふわかき氷器を選んだポイント
  • ふわふわかき氷が作れる
  • 片付け・メンテナンスが簡単
  • 電動でつくれる
  • ミックスかき氷や冷凍フルーツも作れる
  • バラ氷も使える

手動のかき氷機と迷いましたが、手動だとだんだん面倒くさくなって使わなくなると思うのでちょっと高けど電動のやつにしました。

電動はやっぱり簡単に作れるので買ってよかったです。
片付けも簡単にできました。

目次

かき氷を簡単に作れるか?

コツをつかむと簡単にふわふわかき氷ができました!

ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機

付属のカップにミネラルウォーター(軟水)を入れて24時間以上しっかり冷凍しておくのがポイントです!

ミックス製氷パーツもついているので色々組み合わせて楽しめます。

ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機

ふわふわのかき氷がでてきました!

ふわふわにかき氷を薄く削れる?

説明書にあるふわふわかき氷を作るポイントになります。

ふわふわかき氷を作るポイント
  • 糖分を少し含む液体で作った氷
  • ミネラルウォーター(軟水)
  • しっかり固まっていること(24時間以上冷凍すると良い)
ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機


ふつうにミネラルウォータを凍らしただけでもふわふわかき氷ができました。

ふわふわかき氷を作るコツ

ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機

刃はカミソリのようになっていて、調節レバーで「薄い(細)↔粗い」を調整できます。

調節レバーを薄い(細)方へ回してしまうと刃が氷に当たらないので削れなかったです。

「あれ?」と削れないと焦りましたが大丈夫です!
少しづつ「粗い」方へ調節ればを回していくとふわふわかき氷ができます。

ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機

調節レバーで氷の薄さを調整できます。

STEP
調節レバーを左の「細」の方へ回しておく

かき氷を作る前に調節レバーを「細」方へ回しておいてください。
きつく回しすぎると壊れてしまうので軽くで大丈夫です。

STEP
電源ボタンを押しながら調整レバーを「粗」へ回していく
ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機

電源ボタンを押しながら、調節レバーを少しづつ「粗」へ回していくと削れ始めます。

ちょうど良い所に調整すると「ふわふわかき氷」でてきます!

それでも削れにくい場合は、右にあるレバーを回すと氷を押し出してくれるので削れやすくなります!

片付けメンテンスは簡単か?

ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機

簡単に氷ケースが取り外せるので、さっと洗えて簡単に片付けられます!

良かった点

  • 簡単にふわふわかき氷ができる(ちょっとコツがいりました)
  • 子どもが楽しそうに喜んでくれた
  • ミックス&ハーフ氷製氷パーツがついていて組み合わせを楽しめる
ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機

ジュースやヨーグルトや冷凍フルーツなどもできます。

使いづらい点(デメリット)

家庭用なので許容範囲ですが、一応使いづらかった点を上げていきます。

総合的に大満足で買ってよかったです!

ふわふわかき氷が作れるToffyの電動かき氷機
  • 高さがないのでかき氷がすぐいっぱいになってしまう

    ふわふわかき氷だとすぐに高く積み上がってしまうのでこまめに氷をバラさないといけません。
  • ふわふわかき氷を作るのにちょっとコツ必要

    ふわふわかき氷を作るには、刃を薄く当てないといけないので微妙な調整が必要です。
  • 薄く削れるため粗いかき氷より時間がかかります!

削れる材料と削れない材料

説明書より削れる材料と削れない材料を説明します。

削れる材料

材料ふわふわかき氷シャリシャリかき氷
付属の製氷カップで作った氷
バラ氷(約3cm角)
アルコールを含んだ氷
市販の冷凍フルーツ(約3cm角)
凍らせた乳製品
(ミルクやヨーグルトなど)
凍らせたジュース

削れない材料

材料ふわふわかき氷シャリシャリかき氷
ロックアイス(市販の氷)
業務用製氷機で作った氷
水分の少ない硬い冷凍フルーツ
(アボガドなど)

さいごに

Toffy 電動ふわふわかき氷器でふわふわかき氷を作ってみました。

ちょっとコツが要りましたが、簡単にふわふわかき氷を作ることができて子どもも大喜びでした。

片付けも簡単なので買ってよかったです。

目次