【山国商店】伊東へ行ったらお土産におすすめ!最高に美味しい干物

伊東の海沿いにたくさんの干物屋さんがあるので、地元の人にどこがおすすめか聞いたところ、紹介してくれたのが山国商店さんでした。


教えられた通り行ってみると、山国商店の店主のおじさんがすごい気さくな方で、試食にアジを焼いてくれたりとても親切にしてくれました。

味の方もとても美味しくてたくさん買って帰りました。

目次

気さくな店主のおもてなし

お店に入るなり、気さくに話しかけてくれる店主。
試食していきなよと勧められるままに、アジや塩辛を用意してくました。
できたての干物をその場で焼いてくれました。

伊東山国アジの干物
アジの干物

待ってる時からいい匂いが。
写真を撮る前に、ハシを入れてしまいました。

伊東山国塩辛豆アジ
塩辛とみりんの魚

塩辛と、アジと、みりんの小さい魚を試食させてくれました。

普段スーパの魚は食べたがらない娘が、もっとちょうだいと言うほど美味しかったです。
丁寧に作っているので臭みもなく、冷凍しても味は落ちないそうです。

駅近くのお土産屋さんでも干物を買ったりしましたが、ここのが1番おいしいし、店主の人柄も良かったです。

伊東山国商店お土産
山国商店おみやげ

アジの開きと、サバの塩焼きと、サバのみりん漬けです。
冷凍ではなく生でした。

また伊東へ行ったら買いに行きたいお店でした。

山国商店情報

住所:〒414-0002 静岡県伊東市湯川2-1-16
TEL:0557-37-2063

目次