川崎駅のスパイス専門店!店内にインド雑貨がたくさん【カナカザナ】

川崎駅の近くに、たくさんのスパイスを買えるインド雑貨店があるのでご紹介します。


カレースパイスの基本の4種も売っています!

  • クミン
  • コリアンダー
  • ターメリック
  • チリパウダー

スパイスからカレーを作ってみたいと思った時に、安くスパイスを買えるので便利です。

目次

スパイスがたくさん!インド雑貨店「カナカザナ」

川崎駅から約9〜10分くらいの第一京浜からちょっと入った所にお店があります。

インド雑貨店「カナカザナ」

川崎駅でスパイスを買えるインド雑貨店カナカザナ
カナカザナ

お店の外観はこんな感じです。

小さいけどスパイスがたくさん置いてあります。

川崎駅でスパイスを買えるインド雑貨店カナカザナ
カナカザナ

袋に入ったスパイスは100gで200円〜230円くらい。
小瓶に入っているスパイスは100gで270円くらい。

スーパーとかで買うより安いですね。

川崎駅でスパイスを買えるインド雑貨店カナカザナ
カナカザナ

なかなか使い切れなそうですね。
写真の小瓶で100g入っています。

クミンパウダー100g

袋に入ったクミンパウダーは、100g230円

川崎駅でスパイスを買えるインド雑貨店カナカザナ
ガラムマサラ

ガラムマサラは箱入りで100g250円でした。

川崎駅でスパイスを買えるインド雑貨店カナカザナ
カナカザナ

インド現地の食品がたくさんおいてあります、

川崎駅でスパイスを買えるインド雑貨店カナカザナ
カナカザナ
川崎駅でスパイスを買えるインド雑貨店カナカザナ
カナカザナ

ちょうど店主が出かけていて、お母さんが店番をしていました。

お母さんはヒンディー語しか話せず、日本語も英語もあまり得意でないようでした。

ガラムマサラの発音が違かったようでなかなか伝わらず、発音をいろいろ変えて言ってみたらなんとか通じました。

店主は日本語大丈夫なので質問したらいろいろ教えてくれます。

カナカザナ所在地

住所神奈川県川崎市川崎区東田町9-11
営業時間14:30〜21:00
定休日水曜日
目次