【PAN〜YA MaSa亭】宮前区の天然酵母のレーズンパンがおいしい

宮前区平にあるパン屋さん。たまたま通りすがりに見つけてビビッとおいしそうなパン屋さんだなと感じました。レーズンから起こした自家製酵母で作られたパンはほんのり甘くとてもおいしかったです。

ご夫婦ともに矢沢永吉さんの大ファンで店内のBGMはもちろん永ちゃんです。ライブのチケットが手に入ったらお店はお休みになるそうです。お店の方も丁寧に説明してくれてこだわりを持って作っているパンだと伝わってきました。

目次

レーズンから起こした自家製酵母を使用

娘の好きなレーズンパンと食パンを購入してみました。

パン屋MaSa亭
イギリスパン
パン屋MaSa亭
ノアレザン(ハーフ)

イギリスパン 420円
ノアレザン  800円(ハーフは400円)

イギリスパン

トーストしてバターをつけて食べてみました。ほんのり甘く香りも良くてとてもおいしい!!何もつけなくてもおいしい。バターをつけるとさらにおいしさ倍増。お値段以上のおいしさです。

ノアレザン(レーズンパン)

娘がおいしいものに目がない娘は違いが分かるので、おいしくないものは手をつけないのですがばくばく食べていました。私はレーズンあまり好きではないのですが、ちょっと食べさせてもらったらおいしい!!

たまたま見つけたパン屋さんでしたがアタリでした。
1番人気は「シナモンブレッド」ですぐに売り切れてしまうそうです。次回はぜひ買ってみたい。
この日の日替わりパンは「チョコブレッド」でした。買って行きたかったけど家にまだパンがたくさん残っているので諦めました。

同じ通りに「自家焙煎・珈琲豆専門店 楽園」というコーヒ豆屋さんを見つけたのでそっちも気になる。

PAN〜YA MaSa亭詳細

パン屋MaSa亭
PAN〜YA MaSa亭

住所:川崎市宮前区平1-3-10
TEL:044-888-6336
営業時間:9:00〜19:00
定休日:水曜日(火曜不定休)

目次