【子連れ】京浜急行で行くお得な三浦半島まぐろきっぷのおすすめコース

京急電鉄が販売している、三浦半島をぐるっと回れるお得なチケットで乗り物乗り放題、ランチに温泉や水族館などが選べます。

年々人気がでてきて混んできてる印象があるけど、江ノ島方面に比べれば比較的すいてて子連れでもゆっくりできます。

今回はランチを食べて海を散歩して、のんびり温泉入って帰ってくるというとてもシンプルなコースです。乗り物もバスを乗ったりしないのでお得感ないけど、我が家の定番コースです。

目次

まぐろきっぷとは

まずは簡単にまぐろきっぷの説明をすると

①電車&バスが乗り放題(電車は途中下車可。逆戻りはできない。)
②まぐろまんぷく券(加盟店の中から好きなお店を選べる)
③三浦・三崎おもひで券(温泉やレンタサイクル、油壺マリンパーク入場券などから選べる)

品川駅から購入すると3,570円
品川駅から終点三崎口まで約80分

すごいシンプルなおすすめコース

三崎港の方がランチのお店もいっぱいあるし、「うらりマルシェさかな館」で三浦野菜や惣菜などお土産も買えて楽しいのですが、小さい子を連れていくと大変なので今回は三浦海岸駅で下車。

三浦海岸周辺のお店でランチをとって、三浦海岸へお散歩。
その後は三浦マホロバ温泉へ

おもひで券で入れるお風呂は4箇所あるけどマホロバ温泉が1番お湯が良いと思う。

冬に行ってもポカポカで電車で帰ってくる間ずっと体が冷えずにあったかいです。

無料休憩所が無くなってしまったのが残念ですがいつもここに入りに行きます。(無料休憩所再開してほしいな)お正月や花火大会の日も温泉入れたはずでしたが、今は日帰り入浴できなくなっています。

せっかく買ったまぐろきっぷですがこれでだけで帰ります。

それでも我が家は満足。年に1〜3回このコースへ行ってしまいます。

三浦海岸花火大会

とにかくすいているのでおすすめの花火大会です。

鎌倉の花火大会はすごい人で砂浜にびっしり人で埋め尽くされてしまいますが、ここは砂浜がすごい広いので駅から離れた方へ行けばガラガラでゆっくり座れます。

水面で打ち上がる水中花火や尺玉がゆったりみれて最高の花火大会会場です。

数年前に行った時は、終わった後にマホロバ温泉に入ってから帰ると電車も空いていたのですが、今は花火大会の日は日帰り入浴できません。残念

三崎港のおすすめランチ

三崎港で食べれるお店は12店舗あって迷いますね。

おすすめは三崎「魚市場食堂」。三崎港の卸売市場の2階になります。

朝6時からオープンしているので朝食でも良いですね。

さいごに

昔は平日行くとお昼も並ばずに入れたのですが、最近は人気がでてきて行列ができて並ばなければいけなくなってきました。早めに行くようにして1巡目で入れるようにしてください。

三浦海岸駅の駅前のスーパに野菜の直売所があるのでおすすめです。

帰りに買おうとすると売り切れてしまうので最初に買わなければいけないのが難点ですが。

自然の森が残る「小網代の森」もおすすめです。

また追記していきます。

目次