孤独のグルメに登場「かるかや」うどん!池袋西武デパート屋上で人気のお店

「孤独のグルメ」にも登場した池袋西武デパート屋上にある讃岐手打ちうどん「かるかや」さん。


創業以来こだわりの手作業により作っている太麺のおうどんが美味しいです。
天気の良いお昼にぴったりですね。

目次

讃岐手打ちうどん「かるかや」

池袋手打ちうどん「かるかや」

池袋・西武デパート本館9F(屋上)にあるお店の中でひときわ人気の手打ちうどん「かるかや」さん。

池袋西武デパート屋上「食と緑の空中庭園」

昔行ったときとガラリと雰囲気が変わって今は、「食と緑の空中庭園」と言うようでおしゃれになっていました。

孤独のグルメに登場した「かるかや」さんは昭和43年から西武デパート屋上にお店を出していたそうです。
五郎さんの名言「ここでは青空がおかずだ」とはいかず生憎の曇り空でしたが

池袋西武デパート屋上「食と緑の空中庭園」


1Fの食品売り場でお持ち帰りのうどんそばを購入することができます。

メニュー

人気のメニュー

つけうどん:550円
かるかやうどん:600円
スタミナうどん:650円

池袋手打ちうどん「かるかや」メニュー

スタミナうどん

今回はスタミナうどん650円を注文

スタミナと言う名がついていますがお肉は入っていません。

  • 山菜
  • 揚げ玉
  • 油あげ
池袋手打ちうどん「かるかや」
スタミナうどん
池袋手打ちうどん「かるかや」
スタミナうどん

太麺で硬めのおうどんです。
東京で食べる他の讃岐うどんより固くて歯ごたえがあります。

次はつけうどんを食べてみたいです。

讃岐手打ちうどん「かるかや」詳細

池袋西武デパート本館9F屋上にあるフードコートの中にあります。

住所:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店屋上(9F) 「食と緑の空中庭」
営業時間:10:00~20:00(L.O19:30)
定休日:年中無休

目次