新丸子をさんぽしてみた!インドカレーからデザートまで

ランチを食べに武蔵小杉から3〜4分のところにあるインドカレー屋さん「サザンミールスカフェ」へ行ってきました。

ご飯を食べたあと、新丸子の方へ歩いて(武蔵小杉と新丸子は近いので歩いてすぐ)ぶらぶらしていると隠れ家的カフェがあったり、妻行きつけの激安子供服屋さんがあったりと面白そうなお店がありました。

まだまだ歩いていくといいお店がいっぱいありそうだったので少しずつアップしていきます!

目次

サザンミールスカフェでインドカレーを堪能

武蔵小杉と新丸子駅から歩いて同じくらいのところにある「サザンミールスカフェ」へ行ってきました。

カレー激戦区の武蔵小杉・新丸子の中で妻お気に入りのインドカレー屋さん。
店主のおじさんとも顔見知りになって娘もかまってもらって馴染んでいました。

サザンミールスカフェノンベジミールス
ノンベジミールス
サザンミールスカフェ3種のカレー
3種のカレーとドーサ

バターカレーとココナッツカレーは甘めでしたが、キーマカレーや骨つきチキンカレー、ベジタブルカレーはスパイスが効いていて辛かったです。

ドーサももっちりしていてクレープのような感じで美味しかった。

武蔵小杉・新丸子はカレー屋さんがいっぱいあっていろいろ行ってみたいんだけど、いつもここにきてしまう。

同じマンションの表にあるのが「パンジャビ ダバ 」で姉妹店になります。
北インド料理と南インド料理の違いがあるけど隣なのでどっちに行っても注文できるので空いている方に行った方がいいですね。

激安こども服をチェック!「ピカデリーサーカス」

ピカデリーサーカス新丸子展
ピカデリーサーカス

新丸子駅の改札をでてすぐ目の前にある激安こども服屋さん「ピカデリーサービス」。

サマーセール90%、80%OFFのPOPが目につきます。

保育園で公園に遊んでくるとすぐ泥だらけになってしまうのでこういうお店は助かります!
安くていい服が売っているので妻御用達のお店です。

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町738
TEL:044-711-5883
営業時間:10:00〜19:00

目次