【タカオネ】高尾山で薪割り・焚き火を楽しむ!宿泊しなくてもOK!

キャンプで焚き火がしたいけど妻がキャンプは嫌だと言うので手軽に焚き火ができるところを探していたところ見つけた高尾山口駅前にあるタカオネというホテル。


すべての宿泊プランに薪1束がプレゼントされます。薪1束で約1時間半楽しめるようです。


宿泊しなくても焚き火セットが800円と手軽に体験することができます。

混んでいるときは1時間で交代になる場合があります。

目次

中庭の焚き火スペース

タカオネ焚き火体験å
タカオネ焚き火体験å
タカオネ焚き火体験å

焚き火セットには以下が含まれます。

  • アウトドアチェア
  • 焚き火テーブル
  • 焚き火台
  • 焚き火グローブ
  • トング
  • 薪割り台
  • ハンマー
  • ランタン
  • 着火剤
  • チャッカマン
  • 薪1束

手ぶらでOKです。

タカオネ焚き火体験å

追加の薪:1束800円

焚き火体験

子供と一緒なので早めに5時半からスタートしました。
10月なので外は真っ暗でした。

焚き火は着火剤があるので簡単に火をつけられました。初めての方でも安心です。
薪割り台とハンマーのレンタルがあるので薪割り体験もできます!

タカオネ焚き火体験
タカオネ焚き火体験

注文してみました。

  • 焼きとうもろこし500円
  • スモアセット600円(ビッグマシュマロ4つ・チョコレート4つ・クラッカー8枚)

マシュマロを焼くとトロリと溶けてチョコと合わせると最高に美味しかったです。

焚き火フードメニュー

飲食物の持ち込みは禁止です

タカオネ焚き火体験

初めての焚き火体験に子供も大喜びでした。

4歳なので1時間もしないで飽きてしまいましたが楽しかったようです。

タカオネ焚き火体験

焚き火体験概要

時間8:00〜22:00(フードのラストオーダー 20:00)
場所1F中庭
料金宿泊者は無料(薪1束プレゼント)
追加の薪800円

宿泊者以外は焚き火セット800円です。
薪1束で約1時間半できるようです。

混んでいるときは1時間で交代になる場合があります。

さいごに

焚き火といえば暗くなってからというイメージでしたが、朝の8時から焚き火をすることができるので焚き火をしながら朝食を食べることもできます。

ランタンがあるけど暗いので大人が薪割りしたり火をつけてしまいました。
子供が一緒なので明るくて空いている時間に色々体験させながらやれば良かったかなと思いました。

目次