【新宿歌舞伎町↔羽田空港】リムジンバスは予約できる?所要時間や料金まとめ

2023年4月14日より新宿の東急歌舞伎町タワーから羽田空港直通リムジンバスの運行が開始されました。

バスタ新宿からも羽田空港行きのリムジンバスがでていますが、歌舞伎町周辺のホテルへ滞在される方や、西武新宿線を利用される方は、南口のバスタ新宿まで移動するのはちょっと大変でしたので便利になります。

リムジンバスはWebから予約できるので安心です。

リムジンバスの料金・乗り場・所要時間・時刻表などまとめましたので参考にしてください。

バス移動はのりかえのわずらわしさがなく、必ず座れて無料Wi-Fiも使えてとても便利なのでおすすめです。

新宿歌舞伎町羽田空港バスのりば
歌舞伎町タワーバスのりば

羽田空港第1ターミナルか第2ターミナルか迷った場合は下記の記事を参照ください。

目次

新宿歌舞伎町↔羽田空港リムジンバスの料金

料金
大人1,300円
小児650円

空席がある場合は、予約していなくても乗車できます。

現金または交通系ICカード(PASMO・Suica)が利用できます。

新宿歌舞伎町↔羽田空港リムジンバスの時刻表

最新の時刻表はホームページを参照してください。

リムジンバスの所要時間

道路の状況によって遅れる場合があります。

新宿歌舞伎町→羽田空港の所要時間

歌舞伎町タワー発所要時間
第2ターミナル約35〜60分
第1ターミナル約40〜65分
第3ターミナル約50〜75分

羽田空港→新宿歌舞伎町の所要時間

歌舞伎町タワー行き所要時間
第3ターミナル発約55〜65分
第2ターミナル発約45〜55分
第1ターミナル発約40〜50分

新宿歌舞伎町↔羽田空港リムジンバスのりば

東急歌舞伎町タワー 1番のりば

西武新宿線「西武新宿駅」から徒歩1分の東急歌舞伎町タワーの1階にバスのりばがあります。

歌舞伎町タワー羽田空港行きバスのりば
東急歌舞伎町タワー羽田空港行きバスのりば
羽田空港第2ターミナル 1階到着ロビー 4番のりば
羽田空港第1ターミナル 1階到着ロビー 3番のりば
羽田空港第3ターミナル 1階 1番のりば

リムジンバスの予約方法

リムジンバス予約Webより予約することができます。

ご予約は乗車予定日の1ヶ月前から乗車当日の各便発車5分前まで。

事前予約の座席定員制となります。
空席がある場合は予約しなくても乗車できます。

羽田空港発リムジンバスのチケット購入方法

羽田空港バスチケット売り場

羽田空港発は1F到着ロビーをでたところにチケット売り場があります。

リムジンバス予約Webからも予約することができます。

無料Wi-Fiが利用可能

無料Wi-Fiを利用することができます。

バスと電車の「交通費」と「時間」を比較

新宿駅から羽田空港までの交通費と所要時間の目安になります。

交通手段運賃所要時間
リムジンバス1,300円約35〜65分
京急線利用500円約45分

運賃は電車の2倍以上かかってしまいますが、バスの場合は必ず座れて乗り換えも無いのでとても楽に移動することが出来ます。

さいごに

大きな荷物を持っての移動はとても大変なので、リムジンバスでゆったり座りながら羽田空港の到着ロビーま乗っていけるのでとても便利です。

新宿の歌舞伎町タワーから羽田空港行きのリムジンバスの運行が開始されました。

歌舞伎町周辺のホテルや西武新宿線を利用される方は、南口のバスタ新宿まで移動しなくて良くなったので便利になります。

リムジンバスのメリット

  • 乗り換えのわずらわしさがない
  • 必ず座っていける
  • 無料Wi-Fiが利用できる

リムジンバスのデメリット

  • 道路状況により遅れる場合がある
  • 電車に比べると運賃が高い

羽田空港第1ターミナルか第2ターミナルどっちか分からない方は、以下の記事を参照してください。

目次