【吉祥寺↔羽田空港】リムジンバスは予約なしでOK?所要時間や料金まとめ

吉祥寺駅から羽田空港行きのリムジンバスがでています。

1日30便近くでているのでとても便利です。

吉祥寺〜羽田空港間のリムジンバスは予約できません。

すべて先着順の定員制になります。

吉祥寺〜羽田空港間のリムジンバスは本数がたくさんでているので予約なしでも大丈夫だと思います。

リムジンバスの料金・乗り場・所要時間・時刻表などまとめましたので参考にしてください。

バス移動はのりかえのわずらわしさがなく、必ず座れて無料Wi-Fiも使えてとても便利なのでおすすめです。

吉祥寺羽田空港リムジンバス乗り場




羽田空港第1ターミナル・第2ターミナルどっちへ行けばよいか迷ったら以下の記事を考にしてください。

目次

吉祥寺↔羽田空港リムジンバスの料金

料金
大人1,300円
小児650円
支払い方法

PASMO、Suicaなどの交通系ICカードまたは現金を乗車時に支払います。

吉祥寺↔羽田空港リムジンバスの時刻表

1日28〜29便とたくさんバスが出ています。

吉祥寺→羽田空港リムジンバスの所要時間

吉祥寺〜羽田空港間の所要時間の目安は約54~84分になります。

道路の状況によって遅れる場合があります。

吉祥寺↔羽田空港リムジンバスのりば

吉祥寺駅中央口10番のりば

初めていくと分かりにくい場所です。

吉祥寺駅北口をでて右手に進み信号を渡ったスーパー成城石井の前です。

吉祥寺羽田空港リムジンバス乗り場
羽田空港第2ターミナル 1階到着ロビー 10番のりば
羽田空港第1ターミナル 1階到着ロビー 9番のりば
羽田空港第3ターミナル 1階 4番のりば

吉祥寺↔羽田空港リムジンバスのチケット購入方法

吉祥寺〜羽田空港間のリムジンバスは事前予約ができません。

池袋羽田空港リムジンバス
羽田空港第2ターミナルチケット売り場

羽田空港発は1F到着ロビーをでたところにリムジンバスのチケット売り場があります。

チケット売りがはAとBがありますが吉祥寺行きはAのチケット売り場になります。


吉祥寺駅発のバスは乗車時に現金かPASMOなどの交通系ICカードで支払えます。

リムジンバスの予約はできる?

吉祥寺〜羽田空港間のリムジンバスは、先着順座席定員制になるので予約できません


1日28〜29便でているので大丈夫だと思います。


無料Wi-Fiが利用可能

無料Wi-Fiを利用することができます。

バスと電車の「交通費」と「時間」を比較

交通手段運賃所要時間
リムジンバス1,300円約54~84分
電車(品川より京急線利用)669円約75分

電車を利用した場合はホームから出発ロビーまで約5〜10分くらい歩きます。

渋滞がなければバスの方が早くいけます。

リムジンバスは電車の倍くらい値段がかかりますが、座っていけるのが便利でおすすめです。

さいごに

大きな荷物を持っての移動はとても大変なので、リムジンバスでゆったり座りながら羽田空港の到着ロビーま乗っていけるのでとても便利です。

吉祥寺駅から羽田空港まで、1人あたり4,980円~(有料道路代込)で送迎してくれるNearMeという送迎サービスもあります。

リムジンバスのメリット

  • 乗り換えのわずらわしさがない
  • 必ず座っていける
  • 無料Wi-Fiが利用できる
  • 電車より早くいける場合がある

リムジンバスのデメリット

  • 道路状況により遅れる場合がある
  • 電車に比べると運賃が高い
目次