【Mac】メニューバーのSpotlightアイコンを表示/非表示に設定する方法

Macのメニューバーの右側にあるSpotlightのアイコンは使わないので消したいと思います。

メニューバーから消してもSpotlightを使いたい場合は、⌘command+spaceで起動できます!

MacのSpotlightを表示非表示設定する方法

簡単に表示/非表示にできますので参考にしてみてください。

目次

メニューバーのSpotlightアイコンを表示/非表示する設定方法

STEP
システム設定を開く

画面左上のリンゴのマークをクリックし「システム設定」を選択してください。

Macシステム設定を開く
STEP
メニューバーからSpotlightを非表示にする

左のメニューよりコントロールセンターを選択して「Spotlight」からメニューバーに非表示を指定してください。

MacのSpotlightを表示非表示設定する方法

これで設定完了です。

Spotlightを表示させたい場合は「メニューバーに表示」に切り替えてください。

さいごに

MacのメニューバーにあるSpotlightを非表示にする方法を説明しました。

Spotlightを使いたい場合はショートカットキーで起動できます。

Spotlight起動のショートカットキー

⌘command+space

使わないメニューバーは非表示にしてスッキリさせたいと思いました。

目次