【Mac】サウンド(音量)アイコンをメニューバーに表示させる方法!

Macで音楽を聞いたり、動画を見ていて音量を調整したい時にどうすれば良いか困りますよね。


右上のメニューバーにアイコンを表示させておくと直感的にすぐに音量を調整できるのでおすすめです。

macサウンドをメニューバーに表示させる方法


デフォルトでは非表示になっているので、有効にする方法を解説していきます。



音量を調整する方法をまとめましたので参考にしてください。

目次

サウンド(音量)アイコンを表示させる方法

STEP
システム設定を開く

画面左上のリンゴのマークをクリックし「システム設定」を選択してください。

Macシステム設定を開く
STEP
画面左のメニューからコントロールセンターをクリックします。

サウンド」メニューより「メニューバーに常に表示」を選択します。

macサウンドをメニューバーに表示させる方法

これで設定完了です。

macサウンドをメニューバーに表示させる方法

画面右上のメニューにサウンド(音量)アイコンが表示されていることが確認できます。

さいごに

サウンド(音量)アイコンをメニューバーに表示させる方法を解説しました。


デフォルトでMacのメニューバーにサウンド(音量)アイコンが表示されていないので、音量を変えたい時に困ります。

メニューバーにアイコンがあると直感的に変更することができるので分かりやすいです。


簡単に設定できるので参考にしてみてください。

目次