【Mac】サウンド(音量)アイコンをメニューバーに表示させる方法!

Macで音楽を聞いたり、動画を見ていて音量を調整したい時にどうすれば良いか困りますよね。


右上のメニューバーにアイコンを表示させておくと直感的にすぐ変更できるので便利です。

macサウンドをメニューバーに表示させる方法


デフォルトでは非表示になっているので、「常に表示」するように設定を変更しておきましょう。

右上のメニューバーに音量(サウンド)調整できるようにアイコンを表示させる方法を解説していきます。

目次

サウンド(音量)アイコンを表示させる方法

STEP
画面左上のリンゴのマークをクリックし「システム設定」をクリック
Macシステム設定を開く
STEP
画面左のメニューからコントロールセンターをクリックします。

サウンド」メニューより「メニューバーに常に表示」を選択します。

macサウンドをメニューバーに表示させる方法

これで設定完了です。

macサウンドをメニューバーに表示させる方法

画面右上のメニューにサウンド(音量)アイコンが表示されていることが確認できます。

さいごに

サウンド(音量)アイコンをメニューバーに表示させる方法を解説しました。


デフォルトでMacのメニューバーにサウンド(音量)アイコンが表示されていないので、音量を変えたい時に困ります。

メニューバーにアイコンがあると直感的に変更することができるので分かりやすいです。


簡単に設定できるので参考にしてみてください。

目次