【Mac】起動音の「じゃ~ん」を消す簡単な方法!

Macの電源をONにした時に「じゃ~ん」という起動音が鳴るとびっくりしますよね。

図書館など絶対に音を出してはいけない場所でうっかりパソコンを開いてしまうと大変です。



起動音がでないように設定を変えておきましょう。とても簡単なのですぐに設定できます。

目次

Macの起動音を消す手順

STEP
システム設定を開く

画面左上のリンゴのマークをクリックし「システム設定」を選択してください。

Macシステム設定を開く
STEP
起動音をOFFにする

画面左のメニューからサウンドをクリックして起動時にサウンドを再生をOFFにします。

mac起動音を消す方法

これで完了です。

Mac起動時に「じゃ~ん」ていう起動音が鳴らなくなっているので確認してみてください。

macOS Montereryバージョンの設定方法

  1. 画面左上のリンゴのマークをクリックしシステム環境設定を開きます。
  2. サウンドをクリックします。
  3. サウンドエフェクトタブを開き、「起動時にサウンドを再生」のチェックを外します。
mac起動音を消す方法

以上で完了です。

さいごに

Macを起動した時に「じゃーん」という音にびっくりしたことありませんか?

たまに電源をOFFにして、外出先でMacを開いてびっくりした経験ある方多いんではないでしょうか?
普段Macの電源をOFFにしない方は気をつけて下さい。


とても簡単に設定できるので参考にして下さい。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
目次