MacにはWindowsのdeleteキーが無い!?解決方法を解説!

WindowsからMacに乗り換えるといろいろと操作の違いに戸惑います。
その中の1つに、MacにはWindowsの「delete」キーに相当するキーが無いことでした。

Windowsには、「Back Space」と「delete」キーがあって、「Back Space」キーはカーソールの左側の文字が消せて、「delete」キーはカーソールの右側の文字が消せました。

MacでWindowsのようにdeleteキーを使いたい
Windowの「Back Space」と「delete」キー

Macには「delete」キー1つしかありません。
Macの「delete」キーはWindowsの「Back Space」に相当します。

MacでWindowsのようにdeleteキーを使いたい
Macは「delete」キーしか無い

Macでもカーソールの右側の文字を消したい!

MacでWindowsのようにdeleteキーを使いたい
Macでもカーソールの右側の文字を消したい!

Windowの「delete」キーのようにカーソールの右側の文字を消す方法をMacでどのように実行するか解説していきます。

目次

MacでWindowsの「delete」に相当する操作をやる方法

MacにはWindowsの「delete」キーに相当する操作のやり方が2通りあります。
このやり方で、カーソールの右側の文字が消せるようになります!

1.⌃ControlDを使った方法

⌃ControlDのショートカットを使うのが1つ目のやり方です。

Macでdeleteキーショートカット
Macで「delete」ショートカットキー①

2.fndeleteを使った方法

fndeleteのショートカットを使うのが2つ目のやり方です。
こちらのショートカットの方がやりやすいと思いますが、お好きな方を使ってみてください。

Macでdeleteショートカット
Macで「delete」ショートカットキー②

さいごに

WindowからMacに乗り換えると操作の違いに戸惑いますが、慣れるしか無いですね。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
目次