町田リス園のエサやり体験は怖い?オススメの服装は?

町田リス園と検索すると、検索候補に「怖い」とでてくるけど実際のところはどうなのか?

子供と一緒にリス園でエサやり体験をしてきたのでレポートしていきます。

リスがお腹減っているときに行くと、リスが飛び乗ってくるので正直怖かったです(笑)

エサを持っている人を狙って飛び乗ってくるので、怖い人はエサを他の人に預けてエサをあげるだけにすれば怖くないです!

小さい子でも楽しむことができるので安心してください!

町田リス園は怖い?

開園直後はお腹を減らしているので、怖い人はお昼ごろに行くことをオススメします。

目次

町田リス園は怖い?

リスはかわいいんですけど、お腹が減っているときに行くとリスが飛び乗ってきてちょっと怖いです!

町田リス園は怖い?

エサを狙って飛びかかろうとしている所です(笑)

町田リス園エサやり体験

小さい子と一緒でも、エサあげをじらさなければ楽しくエサやり体験ができます。

エサを持っていると狙われやすいので、エサは大人が持っていた方が良いです。

手袋(ミトン)は無料で貸してくれます。

エサ代:100円(ひまわりの種)

町田リス園エサやり体験

エサをくれと催促されてゆっくりエサをあげることができません!

町田リス園エサやり体験

クルミをかじっている姿もかわいいです。

町田リス園エサやり体験

11:30ごろにスタッフの方がエサをあげていて、みんな夢中で食べていました。

リスが凶暴な時間帯

リスのお腹が空いている時間帯は、グイグイがっついてくるのでちょっと怖かったです。

お腹の空いている時間帯は
開園後の10時ごろか閉園前の16時ごろです。

お昼ごろに行くと落ち着いています。

町田リス園に行くときの服装は?

リスがエサを狙って飛び乗ってくることがあるので、泥がついたり爪が痛かったりします。

  • 汚れても良い服
  • 厚手の服
  • 肌の露出が少ない服装

リスの爪が引っかかってしまうかもしれないので、ニットなど繊細な服は避けた方が良さそうです。

町田リス園の滞在時間はどれくらい?

町田リス園は想像しているよりこじんまりとしていました。

町田リス園エサやり体験
リス放し飼い広場

リスのエサやり体験して、うさぎやモルモットを一通りみて1時間くらいでした。

町田リス園

右奥の建物がリス放し飼い広場の入口です。

町田リス園
町田リス園
町田リス園

エサ代:100円(にんじん、キャベツ)

アクセス

町田リス園へバスで行く方法

小田急町田駅北口から約3分歩いたところにある「21番のりば」より乗車して、「薬師池」下車します。

ちょっと分かりづらいです。

  • 本町田経由野津田車庫行(55系統)
  • 鶴川駅行(53系統)

「薬師池」下車してまっすぐ歩いてすぐにリス園が見えてきます。

目次