【武蔵小杉・二子玉川↔ディズニー】リムジンバスは予約なしでOK?所要時間や料金まとめ

武蔵小杉・二子玉川からディズニーランドへ行くのに便利な高速バスが運行しています。


しかもディズニー行きは座席指定ができるので「満席で乗れなかった」と言う心配もありません。

バス乗り場や予約方法や座席の様子などを紹介していきます。

満席の場合は、たまプラーザ駅発のリムジンバスもあるので確認してみてください。

目次

武蔵小杉・二子玉川↔ディズニーバスの料金

料金
大人1,400円
小児700円

座席を利用する場合は、未就学児も小人料金がかかります

武蔵小杉・二子玉川発ディズニー行きのリムジンバスは、事前に座席を予約できる全便事前予約の座席指定制)のが特徴。
※ディズニー発のバスは予約ができません(先着順)

早めに並んだり、乗れないかもしれないと言う心配がないので安心です。
全てのバスにトイレ無料Wi-Fiも完備されています。

武蔵小杉・二子玉川↔ディズニーバス時刻表

武蔵小杉・二子玉川→ディズニーバス時刻表

コロナの影響で臨時ダイヤとなっているので最新情報はホームページを確認してください。

スクロールできます
停留所トランジット京成東急
武蔵小杉駅東口6:457:207:50
二子玉川7:107:458:15
ディズニーシー8:259:009:30
ディズニーランド8:309:059:35

ディズニー→武蔵小杉・二子玉川バス時刻表

スクロールできます
停留所トランジット東急京成
ディズニーシー19:4520:4521:45
ディズニーランド19:5520:5521:45
二子玉川21:1021:5022:50
武蔵小杉駅東口21:3522:1523:15

武蔵小杉・二子玉川↔ディズニーリムジンバスの所要時間

道路の状況によって遅れる場合があります

武蔵小杉・二子玉川→ディズニー所要時間

ディズニーシーディズニーランド
武蔵小杉駅東口約100分約105分
二子玉川約75分約80分

ディズニー→武蔵小杉・二子玉川所要時間

二子玉川武蔵小杉駅東口
ディズニーシー約65分〜85分約90分〜100分
ディズニーランド約55分〜75分約80分〜90分

武蔵小杉・二子玉川発ディズニーバス乗り場

武蔵小杉駅東口3番のりば

武蔵小杉駅のバス停に1番近い改札は東急東横線の中央口2をでると目の前にバスロータリがあります。

武蔵小杉駅東口3番バスのりば
武蔵小杉駅東口3番のりば
二子玉川ライズ・楽天クリムゾンハウス

二子玉川発のバス乗り場は楽天本社から発車しています。
二子玉川駅から4〜5分くらい歩きます。

二子玉川発リムジンバス乗り場
二子玉川ライズ・楽天クリムゾンハウス
東京ディズニーシー・バスターミナル・ノース 2番のりば

武蔵小杉・二子玉川発のディズニーバスは、ディズニーシー、ディズニーランドの順番に止まります。
帰りのバス乗り場も同じ所から発車します。

東京ディズニーシーバスのりば
【公式引用】ディズニーシーバス乗り場

ディズニーシーのバス乗り場は、バスターミナル・ノースの2番になります。
ディズニーシーのエントランスは目の前になります。

東京ディズニーランド・バスターミナル・イースト 10番のりば
東京ディズニーランドバスのりば
【公式引用】東京ディズニーランドバス乗り場

ディズニーランドのバス乗り場は、バスターミナル・イーストの10番になります。
バスを降りて1〜2分でエントランスに行けます。

武蔵小杉・二子玉川→ディズニーバスの予約・購入方法

予約方法は、WEB(座席指定可能)からできます。

WEB(発車オーライネット)から予約する

会員登録が必要ですが、WEB(発車オーライネット)からだとスマホで予約ができるので簡単です。

利用可能時間:5:00〜26:00

予約時に座席を選べます!


バスの予約をした後に予約確認メールが来るので、そのあとに決済処理をします。

バスの予約決済が1度にできないのでちょっと手間です

インターネット決済方法

  • クレジットカード
  • d払い

京成バスの様子をレポート

武蔵小杉・二子玉川発ディズニーバス
武蔵小杉・二子玉川発ディズニー行き-京成バス

もちろん、ベビーカーやトランクなど大きな荷物があっても積んでくれます。

武蔵小杉・二子玉川発ディズニーバスの座席
武蔵小杉・二子玉川発ディズニーバス-京成バスの座席

川崎駅発のバスにはスマホ充電ができるUSB端子がついていたのですが、武蔵小杉・二子玉川発のバスにはついていませんでした。

スマホの充電はできませんが無料Wi-Fiは接続できます!

武蔵小杉・二子玉川発ディズニーバスWi-Fi
武蔵小杉・二子玉川発ディズニーバス無料Wi-Fi

無料Wi-Fiの接続方法は簡単で、メールまたはSNSのアカウントを使用して登録することができます。

京成バス無料Wi-Fi接続の注意
  1. 1回当たりの接続時間は90分。1日2回まで利用可能。
  2. 90分を経過した場合は再度ログインが必要
  3. 電波状況により繋がりづらい場合がある

バスと電車の「交通費」と「時間」の比較

武蔵小杉駅からディズニーリゾートまでの交通費と所要時間の目安になります。

移動手段運賃所要時間
リムジンバス1,400円105分
リムジンバス(川崎発)1,478円80分
電車(新木場経由)795円45分

武蔵小杉駅発のリムジンバスは105分と時間がちょっとかかるのがデメリットです。

川崎駅まで電車で行って、川崎駅からリムジンバスに乗った方が早くいけます。

交通費も安く、時間も早いのがやはり電車が1番ですが、座っていけてパーク前まで行けるのでリムジンバスが快適でおすすめです。

さいごに 

高速バスのメリット

  • 武蔵小杉・二子玉川駅発の高速バスは座席予約ができる(座席指定可能)
  • トイレがついているので安心
  • 無料Wi-Fiがついている
  • バスに乗ってしまえばディズニーランド・シーのパーク前で降ろしてくれる
  • 乗り換えのわずらわしさから解放される

高速バスのデメリット

  • 渋滞により到着時間に遅れることがある
  • 武蔵小杉・二子玉川駅発の高速バスは所要時間が少しかかる
  • バスの本数が限られてしまう(到着時間の選択肢がせまい)
  • 決済後はキャンセル料が取られる(バス会社によりキャンセル料は異なる)

京成バスのキャンセル料は1人あたり100円でした。

武蔵小杉・二子玉川駅発の高速バスのメリットは座席指定ができるということです。
早く行って並んだりしなくて良いので、乗れないかもしれないという不安がないのが良いですね。

電車で行くと乗り換えや、座れなかったりとストレスがなく快適に行けるのでおすすめです。


川崎駅からもディズニーバスがでているので、参考にしてみてください。

二子玉川駅から約10分歩くと公園内にスターバックスがあります。
開放的な空間なのでお散歩がてらに寄ってみてはいかがでしょうか。

目次