【中原平和公園じゃぶじゃぶ池】武蔵小杉周辺で1歳でも遊べる水遊び場|

炎天下の中、公園で遊ぶのは辛いですよね。
オムツがまだ取れない子供はプールに行けないから水遊びできないのかな?と思いきや1歳でも遊べる場所は探せばあります。

今回は川崎市武蔵小杉と元住吉の間にある中原平和公園にはだしの広場(じゃぶじゃぶ池)についてご紹介します。

深いところでも子供の膝下なので子供も楽しく遊べます。
座りながらじゃぶじゃぶできます。

目次

中原平和公園じゃぶじゃぶ池(はだしの広場)

中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)
中原平和公園はだしの広場

小さい小川になっていて周りはじゅうたんのような緑の敷物がひいてあるのではだしでも大丈夫です。

中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)
中原平和公園はだしの広場

中原平和公園のはだしの広場は、くつを脱いではだしで遊びます。
公園の入口にくつ置き場と足洗い場があります。

中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)
中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)

水が湧き出るところです。

中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)
中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)

子どもたちは水たまりに寝転んで涼んでいました。
大人の足首くらいなので小さい子でも安心して遊べます。

中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)
中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)

木陰になるベンチもあるので大人は休憩しながら見守れます。

トイレ

はだしの広場入口にトイレと自動販売機もあります。

あまりきれいではないです。。

中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)
中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)
中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)
中原平和公園裸足の広場(じゃぶじゃぶ池)

中原平和公園アクセス

アクセスは、東横線元住吉駅から徒歩5分くらい。

武蔵小杉のグランツリーから約10分くらいです。
関東労災病院の目の前にあります。

公園周辺にコンビニは無いので買い物は済ませてから行きましょう。

目次