【野毛山動物園】子連れでおでかけ!入園料無料なのにすごい

横浜桜木町駅から徒歩15分にある野毛山動物園へ行ってきました。
なんと入場料は大人も無料。

しかも無料とは思えない充実ぶりにびっくりしました。
人気の動物のライオン・トラ・しまうま・キリン・レッサーパンダなどもたくさんいます。

娘は「またキリンみたい」と言って、行ったり来たりしてみているとあっという間に時間が過ぎて全部まわりきることができませんでした。

1日で全部回れないぐらいたくさんの動物がいました。

目次

人気の動物との距離が近い

野毛山動物公園キリン
キリン

柵から首を出して芝生を食べていました。かなり近い距離にいるので迫力満点んです。
スマホのカメラをズームさせてなくてこの写真の大きさです。

トラとライオンは奥の部屋からでてきてくれなくてちらりとしか見れなかったので、キリンは見ごたえありでした。

野毛山動物公園クマ
ニホンツキノワグマ

木の上でだらんとお昼寝中でした。

野毛山動物公園レッサーパンダ
レッサーパンダ

入り口から入ってすぐにいるレッサーパンダ。
開園9:30同時に行ったのに、レッサーパンダも木の上でだらんとお昼寝中でした。

夜行性なんですね。

野毛山動物公園サル
フサオマキザル

2020年4月に赤ちゃんが生まれました。
お母さんの背中に乗っかっていました。

他にもまだちっちゃい子供のおサルさんがご飯を食べていました。

2020コロナの影響

2020年のコロナウイルスの影響で「なかよし広場での動物ふれあい」「なかよし広場の団体利用」が当分の間中止となっています。

モルモットやハツカネズミなど小動物と触れ合えるのですが残念です。


8月の土日の閉園時間が20:30と遅くなって普段見られない夜の動物を観察できるイベントなのですが、コロナの影響で中止となり残念です。

路面電車

野毛山動物公園路面電車
路面電車
野毛山動物公園路面電車
路面電車運転席

昭和46年まで走っていた横浜市電。引退後野毛山動物園に展示されています。
中にも入れて座席に座ることができます。

最後は入り口売店でソフトクリーム

野毛山動物公園アイスクリーム
ソフトクリーム

小野ファームのソフトクリーム380円。ホイップクリームのような感じのソフトクリーム。
娘とペロリとたいらげました。なかなかの量で満足しました。

野毛山動物園のアクセス

目次