【よこはま動物園ズーラシア】1日では回りきれないおすすめスポット

よこはま動物園ズーラシアへ4歳の娘と一緒に遊びに行ってきました。

広いとは思っていましたが想像以上の広さでかなり歩きました。初めて行く場合はある程度しぼって行かないと1日では回りきれません。

途中にアスレチック遊具など子供の遊び場もあるので動物を見て回る時間がなくなってしまいます。

入園料大人800円とお手頃なのでまた行きたいと思います。

ズーラシアの隣に「フォレストアドベンチャーよこはま」もあります。ジップスライダーなどあって子供はすごい楽しんでいました!

目次

アジアの熱帯林

正門から入ってまずはじめにあらわれるのが「アジアの熱帯林」ゾーン。

インドゾウ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:インドゾウ

正門から入って最初にいるのがインドゾウ
いきなり大きな象でびっくりしました。


ズーラシアは広いのでサクサク進んでいかないと全部回れなくなってしまいます。

ボウシテナガザル

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ボウシテナガザル

まだはじめなのでゆっくり観察ができます。

だんだん進んでいくにつれて、このペースで進んだら終わらない!という感じになってきます。
優先順位を決めて、初めての方は大物を狙ってサクサク進みましょう。

マレーバク

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:マレーバク

黒と白のツートンカラーが特徴のマレーバク。気持ちよさそうに寝ていました。

目立ちそうですが、夜の森の中では保護色となり敵から見つからないそうです。

スマトラトラ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:スマトラトラ

インドネシアのスマトラ島にいるスマトラトラ
大きさは現存するトラの中で最も小さいそうです。

顔を見せてくれなかったですが間近に見れて迫力がありました。

インドライオン

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:インドライオン

ちょっと近づいてくれなかったインドライオン

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア

ところどころにテーマパークっぽい仕掛けがあります。
9月だったのでハロウィンのデコレーションがされていました。

亜熱帯の森

ゴールデンターキン

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ゴールデンターキン

ケンカなのか2頭が頭をぶつけながら戦っていました。

レッサーパンダ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:レッサーパンダ

レッサーパンダは標高1800m〜4000mの竹林や山林に生息しているため暑さにはめっぽう弱いそうです。
夏の間は冷房の効いた室内で寝ていることが多いとのこと。

行った日の午前中は起きていて愛想を振る舞ってくれていました。

アムールヒョウ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:アムールヒョウ
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:アムールヒョウ

興奮していたのか「ガルー」といっていました。

ユーラシアカワウソ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ユーラシアカワウソ
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ユーラシアカワウソ

すばしっこく泳いでいて上手に写真撮れませんでした。
ユーラシアカワウソかわいかったです。

フンボルトペンギン

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:フンボルトペンギン
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:フンボルトペンギン

ちょっと匂いがきつかった。

ホッキョクグマ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ホッキョクグマ
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ホッキョクグマ

ちょっと遠かったですが日陰で涼んでいました。

オセアニアの草原

アカカンガルー

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:アカカンガルー

セスジキノボリカンガルー

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:セスジキノボリカンガルー

中央アジアの高地

テングザル

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:テングザル

映画SING2のダンスの先生がテングザルだったので娘は喜んでいました。

チベットモンキー

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:チベットモンキー

日本の山里

日本の山里は時間が無くなりそうなのでショートカットしました。

アマゾンの密林

アマゾンの密林のショートカットしてころころ広場

コロコロ広場

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア

象やキリンや亀やゴリラなどのオブジェがある広場。
4歳の娘はここのゴリラが1番お気に入りでした。

遠足の小学生がお昼ごはんを食べていました。

広い芝生で気持ちが良いです。

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア

アフリカの熱帯雨林

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア

鉄橋のような橋を渡りディズニーランドっぽい感じでした。

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア

アフリカタテガミヤマアラシ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:アフリカタテガミヤマアラシ

こちらも映画SINGにでてくるアッシュが好きなので喜んでいました。

オカピ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:オカピ
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:オカピ

かわいいおしり

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ジャングルキャンプ
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ジャングルキャンプ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ホウシャガメ

お尻を向けてうごかない

チンパンジー

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:チンパンジー

ちょっと手を振ってくれた気がしました。

アフリカのサバンナ

ヒガシクロサイ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ヒガシクロサイ

チーター

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:チーター

近くで寝ていたので迫力ありました。

ミーアキャット

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ミーアキャット
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ミーアキャット

寄せ集まって寝ていましたが暑くないのか?

キリン

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:キリン
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:キリン

後で写真を見て気づきましたが子供のキリンがいます!

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:キリンの首の骨

キリンの首の骨の数は人間と同じ7つだそうです!

ヒトコブラクダ

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア:ヒトコブラクダ

500円でラクダに乗ることができます。

第1部:10:00〜11:00(定員15名)
第2部:12:30〜13:00(定員15名)
第3部:中止

平日:1・2部の開催
土日・祝:1部のみの開催

対象
  • 100cm以上
  • 5歳以上
  • 80Kg未満
よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシア

ここで北門の近くになります。
北門は土日しか空いていないので平日は正門へ戻らなければなりません。

園内バスを使って戻るという方法が便利です。

よこはま動物園ズーラシア詳細

住所:〒241-0001 神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1

目次