東京タワーを階段で登る!高さ150mのメインデッキまで外階段(約600段)で行ってみた!【絶景】

東京タワーに外階段があって、景色を眺めながら階段(600段)を歩いてメインデッキ(高さ150m)まで行くことができます!

大変かなと思っていたけど、景色を見ながらあっという間に着いてしまって拍子抜けしたくらい楽でした。

5歳の子供と一緒に行って楽しかったのでレポートしていきます!写真を撮りながらでも約12分くらいで行けました。

いつもやっているわけではないので、「オープンエア外階段ウォーク」のイベントがやっているか公式ホームページを確認してから行ってください。

天気の良い日には挑戦してみてください。

東京タワー

ポイント還元中【並ばず入れる】東京の中心を一望。東京タワー 展望台(メインデッキ)入場券

目次

東京タワーの「オープンエア外階段ウォーク」イベント

メインデッキ(高さ150m)まで外階段で登っていくことができます。

通常は土・日・祝日のみ開放している、外階段を登れる「オープンエア外階段ウォーク」というイベントをやっています。

今回は、平日も開催していたので平日に行ってきました。

600段を約15分で行けるという説明でしたが、5歳の子どもと一緒に行って12分で行けました。



子どもが登れるかな?と心配でしたが、子どもの方が先に行ってしまいました。

東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』
東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』

『オープンエア外階段ウォーク』スタート!

東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』
東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』

昇り階段認定証とチョコのお菓子をもらえました。

東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』
東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』

上を見上げるとこんな感じです。

東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』
東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』

350段くらいからの景色です。増上寺がみえます。

東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』
東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』

ここまで約10分。あともう少しです。

東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』
東京タワー『オープンエア外階段ウォーク』

600段ゴール!写真を取りながら約12分で到着しました。

意外にも大変ではありませんでした。

帰りも下っていくことはできますがやっている人はあまりいなかったです。

下りの目安所要時間は8分です。

メインデッキ(150m)

東京タワーメインデッキ
東京タワーメインデッキ

メインデッキ(150m)だと周りに高層ビルがたくさんあるので埋もれてしまう感じですね。

東京タワーメインデッキ
東京タワーメインデッキ

東京湾と右側にレインボーブリッジがちょっと見えます。

東京タワーメインデッキ
東京タワーメインデッキ
東京タワーメインデッキ
東京タワーメインデッキ「スカイウォークウィンドウ」

床がガラス張りになっている「スカイウォークウィンドウ」!

大丈夫だと分かっていてもいざ足を踏み出すとちょっと怖いです。

子どもは平気にジャンプしていました。

東京タワーメインデッキ
東京タワーメインデッキ「スカイウォークウィンドウ」

東京タワー詳細

営業時間

メインデッキ (150m)9:00~23:00 [最終入場 22:30]
トップデッキツアー (150m&250m)9:00~22:45 [最終ツアー 22:00~22:15]

トップデッキは、荒天、その他の理由により営業を中止することがあります。
メインデッキは混雑状況により最終入場時刻が早まることがあります。

料金

スクロールできます
メインデッキ
(150m)
トップデッキツアー
(150m&250m)
大人1,200円[WEB事前予約] 2,800円
[当日窓口購入] 3,000円
高校生1,000円[WEB事前予約] 2,600円
[当日窓口購入] 2,800円
子供(小中学生)700円[WEB事前予約] 1,800円
[当日窓口購入] 2,000円
幼児(4歳以上)500円[WEB事前予約] 1,200円
[当日窓口購入] 1,400円

最寄り駅

路線下車駅 / 出口所要時間
大江戸線赤羽橋駅 / 赤羽橋口徒歩5分
日比谷線神谷町駅 / 1徒歩7分
三田線御成門駅 / A1
芝公園駅 / A4
徒歩6分
徒歩10分
浅草線大門駅 / A6徒歩10分
JR浜松町駅 / 北口徒歩15分
目次