【横浜ロイヤルパークホテル】絶景のスカイビューを楽しめる【宿泊記】

今回は、3歳娘がホテルに泊まりたいというので誕生日のお祝いをかねて横浜ロイヤルパークホテルへ泊まってきました。

泊まるにあたって、以下の条件でホテルを探しました。

  • 夜景がきれい
  • 朝食ビュッフェが食べられる
  • アクセスが良い
  • 子供が遊べるところが近くにある

ランドマークタワーの上層部に客室があるので、みなとみらい横浜の夜景を楽しめました。
朝食ビュッフェの様子は、下記リンクを参照してください。

目次

はじめに横浜ロイヤルパークホテルのフロアについて

横浜ロイヤルパークホテルフロア図
【公式サイト引用】横浜ロイヤルパークホテルフロア図

横浜ロイヤルパークホテルの客室は52階〜67階まであり、階数によって以下のようなエリアに分けられています。

レギュラー:52階〜59階
アトリエ :60階〜64階
ザ・クラブ:65階〜66階
ザ・トップ:67階

今回はレギュラーフロアに泊まり、1番低い52階でしたが景色は最高でした。
52階からでもきれいな景色を見ることができました。

あとで客室からの景色をアップしているのでご覧になってください。

朝食ビュッフェは70階(地上277m横浜ランドマークタワー最上階)にあるスカイラウンジ「シリウス」からの景色を楽しめます。

客室(コンフォートツイン)

横浜ロイヤルパークホテルベッド
横浜ロイヤルパークホテル:コンフォートツイン

泊まったのはレギュラーフロアのコンフォートツイン(37平米)
窓からは、街側(南東)の山下公園赤レンガ中華街方面が見えます。

ベッドは動かせるので、壁際にくっつけて子供と添い寝できました。
シモンズのベッドで寝やすかったです。
予約時に伝えておけば、ベビーベッドベッドガードの貸出しは無料できます。

小学生まで添い寝の場合は無料となるのがうれしいですね。

横浜ロイヤルパークホテルコンフォートツイン
横浜ロイヤルパークホテルコンフォートツイン

横浜ロイヤルパークホテルは建物の四隅がちょっと出っ張っている作りになっているので、窓際に立つと他の客室が見えてしまいます。

ベッドまでは見えないので丸見えという訳ではありませんが、窓際で景色を見ていると目が合ってしまう可能性があるのが難点ですね。
そんなに気にはなりませんでしたが、気になる人は気になるかもしれません。

横浜ロイヤルパークホテルコンフォートツイン
横浜ロイヤルパークホテルコンフォートツイン
横浜ロイヤルパークホテルコンフォートツイン
横浜ロイヤルパークホテルコンフォートツイン

空気清浄機&加湿器もついています。
クローゼットも広くてゆったりとくつろげました。

横浜ロイヤルパークホテルドリンク
横浜ロイヤルパークホテル

ミネラルウォーターが2本ついていました。

横浜ロイヤルパークホテルドリンク
横浜ロイヤルパークホテル

Wi-Fiは使える?

無料のWi-Fiが使えるのでスマホやパソコン作業も快適にできます。
5回計測した平均は、ダウンロード約70M、アップロード約60Mでした。

バスルーム

横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム
横浜ロイヤルパークホテルバスルーム

歯ブラシ、くし、ヘアバンド、カミソリ、コットンセット(綿棒)

食事なし&添い寝プランのため、子供の歯ブラシはついていません。
忘れずに持っていかないと。

横浜ロイヤルパークホテル客室からの景色

今回はレギュラーフロアの52階に泊まりましたが、写真のような景色を楽しめました。

時間帯によって景色も変わっていきます。
高層階なので、写真のモヤっとしているところは雲になります。

横浜ロイヤルパークホテル景色
横浜ロイヤルパークホテル夜景

南東側の部屋だったので、山下公園、赤レンガ、大桟橋、中華街方面がみれました。
横浜ベイブリッジは、わずかに見えるかな?というくらいの角度でした。

横浜ロイヤルパークホテル朝焼け
横浜ロイヤルパークホテル朝焼け

早起きするときれいな朝焼けがみることができます。

横浜ロイヤルパークホテル日の出
横浜ロイヤルパークホテル日の出

朝日もきれいにみれます。

観覧車が見えるベイサイドはお値段がちょっと高くなります。
街側は建物が多いので、夜景もきれいに見えておすすめですよ。

方角により見える景色が異なるので、公式サイトの客室からの眺望を参考にしてください。

北東:ベイサイド
南東:山下公園側
南西:富士山側
北西:横浜駅側

横浜ベイホテル東急からは大観覧車が目の前に見ることができるので迫力があります。


横浜ロイヤルパークホテルの目の前にある、横浜桜木町ワシントンホテルからの景色もキレイです!

朝食ビュッフェ

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェは70階にあるので、窓際の席がとれたら最高の景色を見ながら食事ができます。
OPENは7時からなので早めに行くことをおすすめします。

横浜ロイヤルパークホテル朝食ビュッフェ
横浜ロイヤルパークホテル朝食ビュッフェ

7時15分ごろに行った時には当然埋まっていました。。

朝食ビュッフェの様子は、下記リンクを参照してください。

横浜ロイヤルパークホテル朝食ビュッフェ景色
横浜ロイヤルパークホテル朝食ビュッフェ景色

窓際の席は取れなかったので、朝食会場「シリウス」の入り口から撮影したベイサイドの景色。
大観覧車も小さく見えます。

横浜ロイヤルパークホテルアクセス

最寄駅:
みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分
JR京浜東北線・横浜線桜木町駅から徒歩5分

※山下公園から歩いて20〜30分位なので、中華街や山下公園で遊んでから散歩しながら来てもたのしいです。

横浜ロイヤルパークホテル羽田空港行きリムジンバス

ホテルの前から羽田空港行きリムジンバスに乗ることができます。

目次