【萩中公園プール】ウォータースライダーがある人気のプール

東京大田区の萩中公園プールへ行ってきました。

ウォータースライダーや流れるプールがあって、中学生以下は100円とお得に遊べる人気のプールです。

夏休みはすごい混むので早めに行った方がいいです。

空気入れは、1台しかないので並びます。
並んでいる時に空気を入れておいた方が良いです。



プールで遊んだあとに、駅近くの「鉄板ジョニー」のランチが美味しかったです。

目次

屋内プール

屋内にはウォータースライダと3つのプールがあります。

夏は日差しを避けられるので良いですね。

25mプール

萩中公園プール
対象年齢小学生以上
浮き具の利用不可
大きさ25m×11m
水深1.1~1.3m

流れるプール

萩中公園プール

夏休みは平日でも混み合っています。

対象年齢制限なし
浮き具の利用
大きさ円周95m
水深1.0m

ウォータースライダー

萩中公園プール

人気なので並びます。

萩中プールは時間制で3時間しか遊べないので、混んでるともったいないですね。

対象年齢小学生以上
浮き具の利用不可
大きさ全長56m
水深0.8m

幼児用プール

萩中公園プール

すごい小さいのであまり遊んでいる人はいなかったです。

対象年齢原則は未就学児
浮き具の利用
大きさ広さ22㎡
水深0~0.4m

屋外プール

屋外50mプールは夜間も開放されています。

50mプール

萩中公園プール

50mプールがあります。

身長140cm以上ないと利用できません。

対象年齢午前・午後:140cm以上
夜間:中学生以上
浮き具の利用不可(ビート板貸出し有)
大きさ50m×21m
水深1.3~1.5m

ウォータースライダー

萩中公園プール

外のウォータースライダーも人気で並んでいます。

対象年齢小学生以上
浮き具の利用不可
大きさ全長63m
水深0.8m

渚プール

萩中公園プール

浅いので小さい子でも遊べます。

岸壁から水が流れているので、滝に打たれて気持ちよさそうでした。

対象年齢制限なし
浮き具の利用
大きさ全長60m
水深0~0.5m

幼児用プール

萩中公園プール

未就学児もできるすべり台があります。

萩中公園プール

岸壁から水が流れています。

対象年齢原則は未就学児
浮き具の利用
大きさ広さ240㎡
水深0~0.4m

混雑状況

萩中公園プール

夏休みの平日でしたが9時半の時点で行列ができていました。

午前の部は9時半開場なので、そこからチケットを買うのでプールに入れるまで時間が少しかかります。

萩中プール詳細

料金

高校生以上360円
1歳〜中学生以下100円

0歳は無料になります。

現金または交通系ICカード(PASMO、Suicaなど)が利用可能です。

回数券(11枚綴り)もあります。

公開期間

2023年7月8日(土)~2023年9月3日(日)

開場期間・時間

午前の部9:30~12:30
最終入場時間:12:00
遊泳時間:12:15
午後の部13:15~16:15
最終入場時間:15:45
遊泳時間:16:00
夜間の部17:00~20:00
最終入場時間:19:30
遊泳時間:19:45

アクセス

最寄り駅は京急空港線「大鳥居」駅から徒歩約7〜10分くらいです。

住所大田区萩中3-26-46
TEL03-3741-2155
目次