【羽田空港↔新浦安エリア】リムジンバスは予約なしでOK?所要時間や料金まとめ!ディズニーでお泊りする時に便利

ディズニーランドにホテル泊で遊びに行く時に便利なのが、新浦安エリアのホテルです。
ディズニーホテルやオフィシャルホテルよりお値段もお安く泊まれて便利です。

当日予約なしでは心配な方はリムジンバス予約Webより予約することもできます。

新浦安ホテルのエリアまで羽田空港からリムジンバスが出ているので料金乗り場所要時間時刻表などまとめましたので参考にしてください。

ホテル前に泊まってくれないのが残念ですが、ホテルまで歩いて数分の距離なので確認してください。

目次

羽田空港↔新浦安エリアの料金

片道:大人1,100円、小児550円(税込み)

座席を使用する場合は小児でも料金がかかります。

羽田空港➝新浦安エリアバスチケット購入方法

バスチケットの購入方法は3つあります。

  • Web予約
  • 当日自動券売機で購入
  • 電話予約

事前予約なしでも席があいていればバスに乗ることが出来ます。

Web予約

リムジンバス予約Webから予約できます。(会員登録なしでも予約可能)
(搭乗日の1ヶ月前から5分前まで予約可能)

クレジットカード・Alipay・Wechatで決済が可能


Webでの決済をしないで当日購入することも出来ます。

羽田空港新浦安バス予約
リムジンバスWeb予約サイト画面


トイレ付き・Wi-Fi設備が表示されているので必要な方は選べます。
飛行機が遅れそうな場合は、5分前までに予約の変更・キャンセルもできます。

自動券売機

到着ロビーをでてすぐに券売機があります。

羽田空港バスチケット売り場
自動券売機

販売機がAとBとありますが、新浦安方面はBの券売機になります。

羽田空港バスチケット売り場
渋滞情報

渋滞情報も確認できるので、渋滞している場合は電車に変更することもできます。

電話予約

リムジンバス予約案内センター
Tel:03-3665-7220(9:00〜18:00)
(搭乗日の1ヶ月前から前日まで予約可能)

電話予約の場合は第1ターミナル・第2ターミナルのみ

新浦安エリア➝羽田空港バスチケット購入方法

予約できるのは羽田空港発のみになります。

新浦安エリア発は先着順となっています

もし飛行機が遅れてしまった場合は、予約の変更・キャンセルはできるのか?

予約サイトで予約した場合は、出発5分前までに時間変更または取消し手続きが可能です。

変更は予約1件につき10回まで無料で変更可能。
取消しについては払戻し手数料、1人につき110円かかります。

バスの手荷物の制限について

原則1名につき2個まで預けられます。
荷物1つにつき50cm×60cm×120cm以内重さは30kgまでとなっています。

不明な点は事前にお問い合わせした方が良いです。

リムジンバス予約・案内センター
Tel:03-3665-7220(自動音声案内)
受付時間:9:00~18:00

羽田空港↔新浦安エリアまでの所要時間

渋滞していないとして所要時間の目安は以下のようになります。

第2ターミナル〜新浦安駅:約40〜45分
第2ターミナル〜日の出公民館:約45〜50分
第2ターミナル〜ベイサイドホテルエリア:約47〜52分
第2ターミナル〜三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ:約50〜55分
第2ターミナル〜潮音の街:約55〜60分

羽田空港の第3ターミナルから以下の順番に停まっていきます。

  1. 羽田空港第3ターミナル
  2. 羽田空港第2ターミナル
  3. 羽田空港第1ターミナル
  4. 新浦安駅(北口)
  5. 日の出公民館
  6. ベイサイドホテルエリア
  7. 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
  8. 潮音の街

新浦安エリア発のバスは、羽田空港第2ターミナル➝第1ターミナル➝第3ターミナルの順に停車します。

羽田空港↔新浦安エリアバスのりば

羽田空港到着ロビーからすぐにバスのりばがあるので便利です。

羽田空港↔新浦安エリアのバス時刻表

羽田空港↔新浦安エリアの時刻表はホームページでご確認してください。
運休便があるので気をつけてください。

バスと電車の「交通費」と「時間」を比較

羽田空港第2ターミナルから三井ガーデンホテルプラナ東京ベイまでリムジンバスと電車を使った場合の、交通費と時間を比較してみます。

交通手段運賃所要時間
リムジンバス➝三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ1,100円50分〜55分
羽田空港➝新浦安駅(京急線利用)688円約67分

電車で新浦安駅まで行った場合は、新浦安駅からバスで「三井ガーデンホテル」バス停まで約10分(大人150円)
バス停から徒歩3分かかります。

688円+150円=838円

リムジンバスで行った場合より212円安くいけますが、乗り換えが大変ですね。
リムジンバスで行った場合、渋滞に巻き込まれてしまうと時間がかかってしまいます。

まとめ

羽田空港↔ディズニーリゾート行きのリムジンバスはディズニーホテルやオフィシャルホテルの前で行ってくれますが、新浦安エリアはホテル前まで行ってくれないのが難点ですね。

羽田空港から直接ディズニーランドへ遊びに行く場合は、ディズニーリゾート行きのバスへ乗ってください。

羽田空港からリムジンバスでディズニーランドまで行って、ディズニーランドから無料シャトルバスでホテルまで行く方法もありますね。

時間帯によっては満席になることもあるので予約していくことをオススメいたします。
出発5分前まで変更やキャンセルも出来ます。

目次