【ヒルトン小田原】3歳の子供と温水プールで遊んできた!

ヒルトン小田原のプールは25mプールに加えて、流れるプール、屋外プール、ジャグジーなど子供が遊べるプールがあるので子供も楽しそうでした。

  • 温水プールなので1年中利用でき、子供も1歳からプール用のおむつをすれば利用可能
  • 利用できないエリアもあるけど浮き輪(100cm未満)も持ち込みOK


宿泊客はチェクイン前後も営業時間内に何回でも利用可能なので時間を気にすることなくたくさん遊べます。
娘も朝食を食べた後に、「早くプールいきたい」と水着と水中メガネをつけて営業開始時間が待ちきれませんでした(笑)

目次

ジムエントランス

ヒルトン小田原ジムエントランス
ヒルトン小田原ジムエントランス

ヒルトン小田原のエントランスを入って右手に進んだバーデ棟1Fにエントランスがあります。
受付するとタオルを貸してくれます。

チェックイン前に利用する場合はここで荷物を預かってもらえました。

ヒルトン小田原プール

ヒルトン小田原プールマップ
ヒルトン小田原プールマップ

更衣室から出て右手に25mプール

25mプールの利用は帽子が必要になります。

ヒルトン小田原プールアームヘルパー
アームヘルパー(浮き輪)レンタル

アームヘルパー(浮き輪)の無料貸しだしがあります。

浮き輪の持ち込みも100cm未満OKです。
空気入れもあります。

屋内バーデゾーン

ヒルトン小田原プール屋内ゾーン
ヒルトン小田原屋内バーデゾーン

写真の手前のプールが、ゆっくり歩けるプール(浮き輪NG

奥のプールが大きなプール(浮き輪OK)水深120cm

ヒルトン小田原屋内プール
ヒルトン小田原キノコ型の噴水がある流れるプール

キノコ型の噴水がある流れるプール(浮き輪NG)水深120cm

かなり流れが早いので気をつけてください。子供を抱っこしながら入ったら流れが早すぎてびっくりしました。
定期的にキノコ型のところから噴水がでてくるようですが、この日は噴水がでていませんでした。

ヒルトン小田原プール
ヒルトン小田原屋内寝られるジャグジー

屋内寝られるジャグジー(水深80cm)
3歳の子供があそぶにはちょうど良い水深。ジャグジーの良さはまだ分からないようでした。

ヒルトン小田原プール
ヒルトン小田原打たせ湯

更衣室からでてきてすぐ左手にひっそりとある打たせ湯
かなりの水圧で気持ちが良いです。

屋外バーデゾーン

小田原ヒルトン屋外プール
ヒルトン小田原屋外のゆったり流れるプール

屋外のゆったり流れるプール(浮き輪OK)水深120cm
10月末に行きましたが、温水プールなので水の中は暖かいですが、プールから上がるとさすがにちょっと寒い。

ヒルトン小田原ジャグジー
ヒルトン小田原屋外ジャグジー
ヒルトン小田原屋外ジャグジー
ヒルトン小田原屋外ジャグジー

屋外ジャグジー(浮き輪NG)水深80cm
向かいには山が見えて景色は最高

サウナ

ドライサウナとスチームサウナがあります。

ヒルトン小田原スチームサウナ
ヒルトン小田原スチームサウナ
ヒルトン小田原ドライサウナ
ヒルトン小田原ドライサウナ

ヒルトン小田原プールのシャワー室

ヒルトン小田原プールのシャワー室
ヒルトン小田原プールのシャワーが2台

シャワーが2台あるスペースが1つありました。小さい子供がいると方には便利です。

ヒルトン小田原プールのシャワー室
ヒルトン小田原のシャワー室

通常のシャワー室

ヒルトン小田原プールのアメニティ
シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプー
ヒルトン小田原水着の脱水機
水着の脱水機

水着の脱水機があります。水着を入れるビニール袋は用意されていないので、持参する必要があります。

更衣室

ヒルトン小田原プールの更衣室
ヒルトン小田原プール更衣室

すごいきれいな更衣室でした。

ヒルトン小田原プールのドレスルーム
ドライヤー

お風呂へ行くには一度受付にロッカーキーを返してから、またタオルを借りて3Fへ行きます。

ヒルトン小田原プールのまとめ

子連れで行ったら絶対に遊びたいプール

ヒルトン小田原プールのよかった点

  • 宿泊客はチェックインの前・後の営業開始〜終了時間まで何度でも遊べる(ジムや温泉も利用できる)
  • プール用のおむつをすれば1歳から利用OK
  • 浮き輪の持ち込みOK(100cm未満)
  • アームヘルパーの無料レンタル
  • 屋外プールの景色が最高
  • プールサイドのみ写真撮影がOK(子供の写真を撮れます)

ヒルトン小田原プールの気になった点

  • 子供用の水深の浅いプールが無い(水深80cm〜120cm)
  • 屋内の流れるプールがけっこう速い(小さい子供と入る時に知らずに入るとびっくりしました)

浮き輪を持っていくと小さい子でもすごい楽しめると思います。
体が冷えたら温泉も利用できるのでとても快適でした。

目次