【ヒルトン小田原】無料シャトルバスを使ったアクセス方法!最寄駅やアクセス時間は?

ヒルトン小田原へ電車で行く場合、JR東海道本線の小田原駅根府川駅から無料シャトルバスがでています。

根府川駅の方がシャトルバスの本数が多いので便利です。

根府川駅↔ヒルトン小田原までシャトルバスで約5分
小田原駅↔ヒルトン小田原までシャトルバスで約20分


根府川駅からのアクセス方法や駅周辺の情報をアップしていきます。


個人的には根府川駅の周りの景色がすばらしくきれいなので根府川駅から行くことをおすすめします!

目次

根府川駅・小田原駅からのシャトルバスの時刻表

正確な時刻表は公式のホームページをご確認してください。
根府川駅⇄ヒルトン小田原シャトルバス時刻表

根府川駅⇄ヒルトン小田原:シャトルバス約5分
小田原駅⇄ヒルトン小田原:シャトルバス約20分

根府川駅周辺の様子は

根府川駅は無人駅でまわりにコンビニや食事をするところはないので、あらかじめ買い物をすませてから行ってください。

タクシーも常に待機しているわけではないのでご注意ください。

JR根府川駅前
根府川駅前

シャトルバスは駅前に止まります。

目の前に海が広がる無人駅でレトロな感じがいい雰囲気です。
CM撮影などロケ地としてよく使われています。

根府川駅
JR根府川駅
JR根府川駅
JR根府川駅改札
根府川駅
JR根府川駅通路

エレベータやエスカレータは無いです!

無料シャトルバスはどんなかんじ?

ヒルトン小田原シャトルバス
ヒルトン小田原シャトルバス

ヒルトン小田原のシャトルバス発着所。
大きいシャトルバスではないので、乗る人が多い場合は次のバスを待たなければいけないので注意してください。

根府川駅周辺でみるところはあるの?

駅前に自動販売機があるだけで売店とかはありません。

100mくらいあるくと鮮魚屋さんや直売所があったので、待ち時間にぶらっとお散歩してみるのはどうでしょうか?

鮮魚店「光清(こうせい)」

根府川駅鮮魚店光清
鮮魚店「光清」

根府川駅から左へ50〜60mくらいあるくと見えてくる鮮魚屋さん「光清」

鮮魚店光清の干物
できたての干物

ちょうど出来立てのアジの干物が!
1枚150円

やさしいお味でとても美味しかったっです。添加物が使われていなくて、しかも冷凍されていないアジの干物は格別でした。
普段あまり魚を食べない娘がパクパク食べて僕の分もほとんど食べられてしまいました。

目次