【ヒルトン小田原】プールと温泉と1日楽しめるヒルトン小田原宿泊記【子連れ旅行】

3歳の娘を連れての旅行を考えて条件は

  • 東京から近くてアクセスが便利(移動手段は電車)
  • 温泉
  • プールがあればなお良し
  • ホテルに一日中いても子供が飽きない
  • 朝食ビュッフェがおいしい
  • 海や山と自然が楽しめる
  • 野菜や果物やお魚など直売所があって、地元の美味しい食材をお土産で買ってこれる
  • 3歳の娘と妻が楽しめるプラン

と条件を満たしたヒルトン小田原へ行くことにしました。

宿泊客は温泉・プールはチェックイン前もチェックイン後も利用することができるので、子供の「まだ遊びたい!」にもとことん付き合えます!

JR東海道線の「小田原駅」「根府川駅」から無料のシャトルバスもでているので、品川駅から90分くらいでヒルトン小田原へ行くことができます。新幹線を使えば60分くらいで着いちゃいます。

目次

お部屋はどんな感じ?

今回泊まったのはヒルトン・コーナー・ツインルーム。部屋の広さは32m²で4F・5F・6Fにあるようです。

ヒルトン小田原ベット
ヒルトン・コーナー・ツインルーム

子連れで添い寝だとベットがくっつけられるタイプがうれしいですね。

真ん中の電話が置いているだいはコードがでているので動かせなかったけど、ベットは動かせるタイプでした。

ヒルトン小田原ソファー
ヒルトン・コーナー・ツインルーム
ヒルトン小田原オーシャンビュー
ヒルトン小田原オーシャンビュー

部屋はすべてオーシャンビューで相模湾が一望できます。
朝日は海側からのぼってくるので天気が良いと気持ちがいいです!

ヒルトン小田原ティーセット
ティーセット

コーヒー、煎茶が用意されていました。

ヒルトン小田原浴衣
浴衣

温泉があるから部屋着は浴衣なんですね

ヒルトン小田原コンセント
ベットサイドのコンセント

コンセントはベットの両サイドにあります。

ヒルトン小田原コンセント
ソファーベットの下のコンセント

ソファーの下にもコンセント類がありました。

USBからの充電もできます。
Wi-Fiも利用できました。

バスルーム

ヒルトン小田原シャワー
ユニットバス

宿泊客は温泉に入り放題なので使わなかったですがこんな感じ。

ヒルトン小田原トイレ
トイレ
ヒルトン小田原アメニティ
アメニティ
ヒルトン小田原アメニティ石けん
石けん

アメニティー類は、
シャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュ・ボディーローション
歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・石けん

ホテルに着いたらまずプール

屋内外10種類のプールが楽しめます。

ヒルトン小田原温水プール
ヒルトン小田原温水プール

温水プールなので雨の日も冬でも楽しめます。

宿泊客は、チェックインの前もチェックイン後もプールの営業時間内に何度も利用できるので、営業開始時間から来ている方もいました。

プール用のおむつをすれば1歳からOK!

プールで遊んだら天然温泉大浴場「相望の湯」

お風呂も宿泊客はチェックインの前から入れます!

バーデ棟1Fの受付でタオルを借りて3Fが入り口になります。

ヒルトン小田原天然温泉
天然温泉大浴場入り口
ヒルトン小田原天然温泉大浴場
ドライヤー

朝は6時から露天風呂から海を望めて気持ちが良いです。

ヒルトン小田原天然温泉大浴場休憩所
休憩所

お風呂の入り口脇にソファーがあるので湯上がりにくつろげます。

朝食ビュッフェはテンション上がる

目の前で作ってくれる海鮮5品。小田原の海産物や特産品がおいしいかったです!

ヒルトン小田原朝食ビュッフェ海鮮5品
海鮮5品(まさご、鮭フレーク、まぐろ、アジのたたき、しらす)

ヒルトン小田原アクセス方法

電車で行く場合、小田原駅根府川駅から無料シャトルバスがでています。
コロナの影響で、小田原駅初のシャトルバスの本数が減っているので、根府川駅から行くのが便利です。

根府川駅は無人駅ですごい景色もきれいでのんびりしているので散歩するのも楽しいと思います。
その代わりに、まわりにお店など何も無く不便なのであらかじめ飲み物など必要なものは買ってから行くようにしてください。

※根府川駅は階段しかないのでベビーカーで行く場合はご注意ください。

帰りにちょっと散歩したら、鮮魚店や直売所があったので下のリンクを見てみてください。

根府川駅
JR東海道本線根府川駅内
目次