【ヒルトン東京ベイ】プールで3歳の子供と遊んできた【ディズニー】

3歳の子供とディズニーランドに行くので、前日にヒルトン東京ベイに泊まってきました。
宿泊者はプールとジムが無料で利用できるので、水着や浮き輪を忘れずに。

3歳の娘はまだ水遊びしかしたことがなく深いプールで楽しめるか心配しましたが、すごい楽しそうに遊んでいたので記事にしてみました。

平日の19時の利用だったので貸切状態でした。

本記事の内容
  1. ヒルトン東京ベイの室内プールの設備はどんな感じ?
  2. ヒルトン東京ベイの室内プールは3歳の子供といって楽しめるのか?
  3. 水着や浮き輪やタオルは持っていった方がいい?
目次

ヒルトン東京ベイの室内プールの設備はどんな感じ?

ジムエントランス

ヒルトン東京ベイジムエントランス

エレベータで地下1階に「リビスタ フィットネス」があります。

ヒルトン東京ベイの室内プール

気になるプールは17mが3コースとコンパクトなプールでした。
深さは110cm〜130cmで水温は30℃に設定されています。

ヒルトン東京ベイの室内プール
ヒルトン東京ベイ室内プール

行ったのは4月だったので、水遊びするにはひんやりしました。がっつり泳ぐ人にはちょうどいい水温なんでしょうね。

30〜40分遊んでたら娘はガクガク震えてきました。
浮き輪につかまってるだけで動いていなかったので寒かったんだと思います。(浮き輪持参OK)
スチームバスもあるので寒くなったらあったまれます。

チェックポイント
写真の左側レーンが泳ぐ人用。
手前2レーンは歩いたりして良いので子連れには安心して遊べてよかったです。(貸切状態でしたが)

プールサイドにガラス張りのスタッフルームがあって時々チェックしてくれます。
子連れには安心感がある。(娘に手を振ってくれたりしました)

スチームバス

ヒルトン東京ベイスチームバス
スチームバス&シャワー

プールのすぐ目の前にスチームバスとシャワーが2つあります。
アロマの香りがいい匂いでした(妻高評価)

タオルはプールサイドに置いてあって自由に使って良いスタイルでした。

ヒルトン東京ベイプールサイド
綺麗なタオル
ヒルトン東京ベイ
シャワー

男性用の更衣室にはシャワーが4つありました。

ロッカールーム

ヒルトン東京ベイ室内プールのロッカー
ロッカールーム

縦長のロッカーでした。

ヒルトン東京ベイ水着脱水機
水着の脱水機

すごいありがたい水着の脱水機がありました。親切にビニール袋も置いてあります!

部屋に戻ったのが21時くらいでしたが、水着を部屋干しして朝には乾いていたので助かります。手で絞るのは大変ですからね。

他にも写真を撮り忘れてしまいましたが、洗面台にはダイソンのドライヤーやクシも置いてあります。

更衣室内にお風呂もあります(別途有料)

プールに必要な持ち物は?

無料レンタル:スイミングキャップ、タオル
有料レンタル:水着

持っていった方が良いもの:水中メガネ、浮き輪


タオルはプールサイドに置いてあって自由に使えます。
水着だけ持っていけばタオルやスイミングキャップは借りられます。

浮き輪は荷物になるけど持ち込み可能です。
うちの娘はまだ顔をつけられないので必要なかったけど水中メガネもあると良いですね。

【結果】ヒルトン東京ベイの室内プールは3歳の子供といって楽しめるか?

3歳の娘は膝下くらいまでの水遊びしかしたことなく初めてのプールでしたが浮き輪を引っ張ってあげただけでも大喜びでした。浮き輪を持参してもいいのが助かりますね。

ビート板が置いてあったので使ってみましたが、まだ難しそうでした。

最後に

ディズニーランドはいつも遊んだ後にホテルに泊まっていたのですが、今回は前日にホテルに泊まってみました。


すごい楽しそうではしゃいでプールも喜んで遊んでいました。前日にはしゃぎすぎてディズニーランド当日はちょっと疲れていました(笑)

大満足のヒルトン東京ベイの室内プールでした。

ヒルトン東京ベイの良かった点

  1. 水着の脱水機が置いてある。
  2. 水着を入れるビニール袋が用意してある。
  3. ダイソンのドライヤーが置いてある。
  4. スチームバスのアロマがいい匂い!
  5. 泳ぐレーンと歩いて良いレーンが分かれている。
  6. 浮き輪を持って行って良い。
  7. プールサイドにガラス張りのスタッフルームがあったので安心

ヒルトン東京ベイの気になった点

  1. 洗面台に化粧水や乳液が置いてなかった(コロナの影響?)
  2. 子供と遊ぶには水温が冷たく感じた(行ったのは4月。泳ぐ人にはちょうど良いと思う)

夏は外のプールにも行ってみたいですね。

ヒルトン東京ベイは25mプールしかありませんが、ヒルトン小田原の温水プールは屋内外10種類もあって1年中楽しめます。

目次