【ヒルトン東京ベイ朝食ビュッフェ】子供とお泊りディズニー

いつもはパークで遊んだ後にホテルに泊まっていたのですが、今回は初めて前泊してみることに。
前泊するので早めにチェックインして子供が遊べて楽しめるホテルを基準に探してみました。

以前泊まったシェラトンホテルは、子供が遊べる屋内遊具施設があって子供も楽しめるかなとも考えたのですが、まだ泊まったことがないヒルトン東京ベイに泊まってみることにしました。

ヒルトン東京ベイは宿泊者はジムプールが無料で使えます

16時にチェックインして3歳の子供が退屈しないか心配でしたが、プールに行ったりホテル内を探検したりと楽しそうであっという間に寝る時間となりました。

ホテルが楽しすぎて翌日のディズニー本番がちょっとお疲れ気味になっていました。

オフィシャルホテル内で唯一の24時間営業のコンビニもあるのでとても便利でした。

目次

ヒルトン東京ベイのお部屋

今回はツインヒルトンルームのオーシャンビューに泊まりました。
平日で1泊朝食付き大人2人と3歳の子供で1室18,222円でした。

子供向けの部屋だと「ハッピーマジックルーム」があるのですが、うちの子はあまり惹かれなかったので普通の部屋にしました。値段的にはツインヒルトンルームにプラス2千円くらいでハッピーマジックルームに泊まれます。

ヒルトン東京ベイツインヒルトンルーム
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム ツインベット

ベットが動かせてくっつけられると良かったのですが、動かせないタイプのベットでした。
シングルベッドは少し狭く感じました。

ヒルトン東京ベイツインヒルトンルーム
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム
ヒルトン東京ベイオーシャンビュー
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム オーシャンビュー

オーシャンビューは夜景もきれいでした。

バスルーム

ヒルトン東京ベイ浴室
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム浴槽
ヒルトン東京ベイシャワー
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム シャワー

シャワーは2つあって切り替えられました。

ヒルトン東京ベイ洗面台
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム 洗面台

洗面台の右側に拡大鏡が付いていました。
妻はお化粧するときに「よく見える」と高評価のようでした。

アメニティ

ヒルトン東京ベイアメニティ
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム アメニティ

アメニティーは、歯ブラシ、カミソリ、クシ、シャワーキャップ、コットンセット、ボディーローションと少なめ。
乳液とか化粧水が無いと妻は不満でしたが、後でネットで調べていたらフロントに言えばもらえるみたいですね。

ヒルトン東京ベイ子供用アメニティ
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム 子供用スポンジと歯ブラシ

かわいい子供用のスポンジと歯ブラシが付いていました。

ドリンク

ヒルトン東京ベイティーセット
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム ティーセット
ヒルトン東京ベイポット
ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム ポット

室内着

ヒルトン東京ベイ ツインヒルトンルーム 室内着

子供用の室内着も用意されていました。3歳の娘には大きかったですけど。これ以上小さいサイズは無いようですね。

コンビニ

ヒルトン東京ベイ コンビニ
ヒルトン東京ベイ コンビニ

ヒルトン東京ベイの売りの一つに、オフィシャルホテル内で唯一の24時間営業のコンビニがあります。
品揃えも豊富で普通のコンビニのようです。他のオフィシャルホテルはちょっとした売店くらいの印象です。

お酒、タバコ、銀行ATMもあります。
第2類・第3類 医薬品も販売していました。(8:00〜22:00)

フィットネスジム・プール

宿泊者は無料で使えるジムとプールがあります。

ヒルトン東京ベイプール
ヒルトン東京ベイプール

泳ぐ人用レーンと分かれているので、子供と一緒に遊ぶのに安心です。
浮き輪も使っていいので忘れずに持っていくと良いですよ。

娘はすごい楽しんでいました!
水温は30℃に保たれているようですが、少し冷たく感じました。(訪問時は4月)

ヒルトン小田原の温水プールは種類も豊富で子供が喜ぶこと間違いなしです。

ヒルトンのお隣のシェラトングランデ東京ベイもプールで遊べます。
シェラトンは子ども用プール(0.5M)とジャグジーもあるので小さい子も楽しめます。

ヒルトン東京ベイ朝食ビュッフェの様子

オープンの7時に行くと何組か並んでいましたが、空いていてスムーズに席に案内されました。
2021年4月の緊急事態宣言前に行きましたがビュッフェ形式です。

ヒルトン東京ベイ朝食バイキング
ヒルトン東京ベイ
ヒルトン東京ベイぱん
ヒルトン東京ベイ パン

クロワッサン、バゲット、ソフトロールパン、ホワイトトースト、チョコレートデニッシュ、バニラレーズンデニッシュなど。

ヒルトン東京ベイデザート
ヒルトン東京ベイ デザート・ジャム・プチケーキ

バターやジャムや蜂蜜、ピーナッツバターなどパンにつけるやつもたくさんあります。

ヒルトン東京ベイフレンチトースト
ヒルトン東京ベイ フレンチトースト

その場でフレンチトーストを焼いてくれていました。
その奥ではオムレツを作ってくれています。オムレツは並ぶので空いている時を狙っていかないとですね。

ヒルトン東京ベイ シリアル
ヒルトン東京ベイ シリアル

シリアルもたくさん種類がありました。
左から、ブランフレーク、グルテンフリーミューズリー、チョコフレーク、、レーズンチョコ、コーンフレークなどがそろっていました。

ヒルトン東京ベイ フルーツ
ヒルトン東京ベイ フルーツ

オレンジ、メロン、パイナップル、カットフルーツ

ヒルトン東京ベイ ドライフルーツ
ヒルトン東京ベイ ドライフルーツ

ドライマンゴー、ドライパパイヤ、ドライジンジャー、ドライバナナ、ナッツ、ひまわりの種などフルーツやドライフルーツもたくさん。

子供と一緒だとゆっくり食べられず。。

シェラトングランデ東京ベイの朝食ビュッフェの様子はこちらを御覧ください

ヒルトン東京ベイ朝食ビュッフェ営業時間

朝食ビュッフェの営業時間は、6:30〜10:00

8時ごろから混みはじめるので、ゆっくりと食べたい方は朝一番に行くことをおすすめします。

ヒルトン東京ベイ朝食ビュッフェ料金

宿泊プランに朝食が含まれている場合は、別途料金はかかりません。

大人:3,750円
子供:4才〜8才:2,300円、9才〜12才:2,750円

チェックイン・チェックアウト

チェックインはスムーズでカウンターの横にキッズスペースがあるので受付している間に子供と遊んでられます。
音声は聞こえないけどアニメも流れていました。

ヒルトン東京ベイキッズスペース
ヒルトン東京ベイ キッズスペース
ヒルトン東京ベイキッズスペース
ヒルトン東京ベイ キッズスペース
ヒルトン東京ベイチェックアウト
ヒルトン東京ベイ ルームキー返却ボックス

チェックアウトも簡単で、フロントに電話してからルームキーをボックスに入れるだけで終了です。
ホテル内に何カ所もボックスがあるのでスムーズにチェックアウトできました。

エレベータ

ヒルトン東京ベイエレベータ
ヒルトン東京ベイ エレベータセキュリティ

エレベータに乗って部屋に行くにはルームキーをかざしてからフロアボタンを押すようになっています。

ホテル内にあるクリニック

ヒルトン東京ベイホテル内にクリニックもあるので、もしも子供が体調を崩してしまった時も安心です。

舞浜クリニック
診療時間:
 月・火・水・金・土 10:00 ~ 14:00 / 16:00 ~ 20:00
 日 9:00 ~ 13:00
休診日:
 木曜・祝祭日・日曜午後
場所:B1

ヒルトン東京ベイ詳細

住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-8
Tel:047-355-5000

羽田空港からバスでのアクセス方法を参考にしてください。

最寄り駅の舞浜駅からシャトルバスがでています。

目次