【Mac】Dockを自動的に表示/非表示(隠す)にする設定方法!

Macの画面下にある、よく使うアプリケーションが並んでいるDockですが、常時表示されているとちょっと邪魔に感じてしまいます。


普段はDockを非表示するように設定しておくと、画面を広く使えるので便利です。

必要な場合に、ポインタを画面下に持ってくると自動的にDockが表示されるようにしておく方法を解説していきます。

自動的に表示/非表示(隠す)にする設定をしておくと便利です!

Mac-dock表示非表示設定

カーソルを画面の1番下に持っていくとDockが表示されます。

目次

Dockを自動的に表示/非表示(隠す)にする設定方法!

STEP
システム設定を開く

画面左上のリンゴのマークをクリックし「システム設定」を選択してください。

Macシステム設定を開く
STEP
画面左のメニューより「ディスクトップとDock」を選択します。

Dockを自動的に表示/非表示」を「ON」にします。

Mac-dock表示非表示設定

これで設定完了です。

Mac-dock表示非表示設定

Dockが非表示になりました。

カーソルを画面の1番下に持っていくとDockが表示されます。

さいごに

Macの画面下にある、よく使うアプリケーションが並んでいるDockを自動的に表示/非表示(隠す)にする設定方法を解説しました。

Dockを非表示にしておくとその分アプリの画面を広く使えるので便利です!

参考になれば幸いです。



Dockからアプリを追加したり、削除する方法を解説しています。



メニューバーも自動的に表示/非表示(隠す)にできます。

目次