【鶴牧東公園】小さい子供も安心!じゃぶじゃぶ池で水遊び【多摩センター】

暑い日には水遊びに行きたいですね。
小さい子供の水遊びにちょうど良いじゃぶじゃぶ池がある鶴牧東公園へ遊びに行ってきました。

小さい池だけど、近場でちょっと水遊びするにはちょうど良い公園です。

目次

鶴牧東公園じゃぶじゃぶ池

鶴牧東公園じゃぶじゃぶ池
鶴牧東公園じゃぶじゃぶ池
鶴牧東公園じゃぶじゃぶ池
鶴牧東公園じゃぶじゃぶ池

水深も20〜30cm位と浅く小さい子でも安心して遊べます。
上から水が落ちてくるので、水に打たれたりと楽しそうでした。

鶴牧東公園じゃぶじゃぶ池の前
鶴牧東公園じゃぶじゃぶ池の前

木陰もちょっとあるので疲れたらちょっと休憩できます。

日焼け止めクリームを塗るのが大変なので、ラッシュガードで日焼け対策しました。

鶴牧山(ガリバー山)

じゃぶじゃぶ池すぐ隣には小さい山(ガリバー山)があります。

鶴牧東公園ガリバー山
鶴牧東公園ガリバー山
鶴牧東公園ガリバー山
鶴牧東公園ガリバー山
鶴牧東公園ガリバー山
鶴牧東公園ガリバー山

芝生が気持ち良い!
頂上からの景色も遠くまで見通せて気持ちが良いです。

撮影にもよく使われているとか。

鶴牧東公園アクセス

最寄駅:
唐木田駅より徒歩10分位
多摩センター駅より徒歩12分位

住所:東京都多摩市鶴牧3-16

目次