観音崎京急ホテルに子供と宿泊。プールと温泉と海がホテルから近い!

2022年9月30日(金)の営業をもって既存ホテルの営業を終了し、リニューアル工事のため全館休館になります。

リニューアルについては、2023年春から初夏ごろを予定

横浜・川崎から1時間くらいでアクセスできて、プールと海と温泉(SPA)が隣接しているので小さい子供が行くには便利な観音崎京急ホテルに泊まってきました。

最寄りの駅は京急線「馬堀海岸」駅からバスで約10分です。

目次

客室

古さを感じるホテルだけども清潔感のあるお部屋でした。

観音崎ホテルベッドルーム
ベッドルーム
観音崎ホテル双眼鏡
双眼鏡

お部屋に双眼鏡が置いていありました。目の前に大きな貨物船があるので子供は楽しそうにのぞいていました。

観音崎ホテル空気清浄機
空気清浄機

空気清浄機もあります。

観音崎ホテルバルコニー
バルコニー

バルコニーの目の前に海が見えます。ホテルの周りがぐるっと遊歩道になているので夕方散歩すると夕日がきれいに見えます。

観音崎ホテルサンセット
サンセット

バスルーム

観音崎ホテルバスルーム
バスルーム

ユニットバスでしたが、宿泊客は隣接するSPAに入り放題なので使いませんでした。

観音崎ホテルアメニティー
アメニティー

左からPOLAのリキッドクレンジング、モイスチャーミルク、フェイスウォッシュ、モイスチャーローション。

京急観音崎ホテルのプール

観音崎ホテルプール
シーサイドプール
観音崎ホテルプール
シーサイドプール

25m×8mのプールで水深は1.2mです。

9:00〜17:30まで利用可能。

タオルは1人1枚無料で貸し出してくれます。

7月中旬でちょうど梅雨明けた平日の混雑状況は、5人くらいでした。日焼けや読書をしている方もいるのでプールはほぼ貸切状態。浮き輪を持参OKなのでのんびり泳げました。

この日の9時の気温は32℃、水温28℃。
入るとき冷たいけど入ってしまえば気持ちが良かったです。

観音崎ホテル子供用プール
子供用プール

子供用プールは0.3mです。大人の膝下くらい。

更衣室

観音崎ホテルプールの更衣室
ロッカールーム
観音崎ホテルシャワー
シャワー

更衣室のシャワーは2台ありました。

観音崎ホテルプールのランドリ
ランドリー

プールの受付前に洗濯機と乾燥機があるので水着を脱水できます。

乾燥機15分回しても完全に乾きませんでした。1台しかないですが、空いていたので自由に使えました。

SPA(温泉施設)

ホテルの隣にあるSPAは宿泊客は何度でも利用することができます。

チェックアウト後も15時までに入れば夜までいることができるそうです。

spassoハンモック
ハンモック

休憩室にはハンモックもあって目の前は芝生でのんびりできます。

アクセス

京急線「馬堀海岸」駅からバスで10分

無料シャトルバスまたは京急バスがでています。

〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2-1157−2 観音崎京急ホテル

目次